ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコ。その後。

見てきました。ワン。トイプーはもう4ヶ月になるアプリの女の子しか見せられるのがないらしくて(この子は繁殖犬にとっておきたいらしくて値段高め設定でした)アプリレッドには興味なく、やっぱブラックかブラウンがいいなーと思っているので、その旨伝え…

犬。

にわかに犬飼う計画が持ち上がってきた。というのも、オットが「犬飼うかー」とボソリ。前々から飼いたいね、とは言っているんだけど、私は居住環境から「室内で飼える小型犬」オットの理想は「大型犬」。真っ向から意見対立。 いや、分かるよ。私もゴル(ゴ…

ぐちぐち。

なんつーか。どうなんですか?今時の博士くんたちは!!(ひろしではなく、はかせごうを持つ人) うちの研究室にはポスドクではなく週2日でバイト(?)に来てる博士号君たちが。しかも、肩書きは大学の特別研究員だって←ティーチングアシスタントと同じく…

とか言ってたら。

以前派遣で働いてたとこのボスからメール。「なんじゃ?!」と思ったら、私が2年ちかくやってたデータをまとめて、論文にしたから見て欲しいとのこと。名前載っけてもらえてるし!もう2年半も前だからさっぱり忘れてるけど、頂いた論文を読んでたら懐かし…

最近のしごと。

新しいTEM(透過型電子顕微鏡)を使ってみたら、結構楽ちん。ごめんよ…旧TEMちゃん。男を乗り換えるみたいで気が進まないけど、最低限はメンテするので勘弁してちょう。元来新しいもの好きなのと、新しい機械はどんどん使って慣れたいので、色々サンプル見た…

なんちゃってマクロビ。

一時期マクロビに共感して、頑張っていたのでーすーがー。オットに肉…と言われると、やっぱそうだよねーと方向転換。ま、だから今は肉も卵も魚も結構食べちゃいます。唯一頑張ってるのが牛乳やめたくらいかな。豆乳にすりかえ。とりあえず文句はないようだ。…

今更バチスタ&ナイチンゲールに螺鈿迷宮も。

バチスタ面白かった!!白鳥さんナイス。田口先生より断然白鳥さんだわー。小太りなオッサン萌え(笑)萌えが今日の流行。 バチスタ・スキャンダルって壮大な物語の幕開けだったのかぁ。いかん、こんがらがってきた。時間軸が。。。(アタマ弱し)バチスタは…

今更デスノ。

読みました。早読みの私が1冊30分もかけて全12巻(&解説13巻)を読みました。アニメでLが死ぬところまで見てたんだけど、それ以降は見る気なくして、ネットでネタバレ読んで終了していたのでした。あーでもマンガ読んでたらニアがかわいいなあ。Lは…

恋だの愛だの。

久々にこういう話題につき合ってしまった。なんかね、もう30過ぎると男も女も駆け引きとか面倒なんだなーということが分かった。話聞いてても全然ドキドキしなくて、とにかく「ハッキリせい!!」って言いまくってた。駆け引きして「あの人はどう思ってる…

えヴぁ。

昨年上映されたリビルド映画のDVDをオットが借りてきた。私が見たいと思ったから…と言ってくれたのだけど、あのー私昨年リアルタイムで見てるんですが。 エヴァンゲリオンは、リアルタイムで見てましたよ。テレビシリーズ。最後まで見たけど、その後の映画も…

たーかーのーつーめー。

たーかーのーつーめー。きりんぐみーそふとりー!!やさしくころしてー!! DVD借りた面白い。蛙男さんは松江出身らしい。親近感。

ぶつぶつ。

オットが去年エボリューションIIIと涙のお別れをし、アウトランダー(いい車!)に買い替えたので、マイカーはもっぱら通勤用。ETCもつけたのにここ1年全く使用せず。家族4人で乗ったのなんて数える程。普通乗用車なので、色々維持費が勿体ない。 で、今年…

他人と自分。

最近上手く距離が測れなくて苦戦。どーして30過ぎてこんなことで凹んでいるのか。アホか。アホなんだな。まーいいかー。と自慰。

疲労蓄積。

噂の5月病か。な〜んかやる気でない。下の子がこれまた2歳児真っただ中なので、手を焼きまくり。怒りまくり。つい手を出してしまう。いかんなー。叩いても泣くのがエスカレートするだけ。こっちには後悔しか残らない。そんなの上の子の時に分かっている、…