ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ユニットバス窓枠完結

二重になっとる この話完結しました。 交換無事完了。 原因はブラインドを後付するのを工務店に伝えていなかったため(でもブラインド施工は工務店から紹介されたカーテン業者さんだったのよ?打合せなしかよ?)窓枠内部に補強材が入っておらず、結果突っ張…

お茶購入

イヌもダメになるソファ お試しのお茶がなくなり、岩茶のみになってしまったのでこれはまずい(一杯のコスト的に)ので、慌てて購入計画。 花郷さんで ・ジャスミン茶・安渓烏龍茶 本山 を購入~ヾ(*´∀`*)ノ これからのことを考えて、冷茶でも楽しめるように…

京都吉田山大茶会

インスタグラム貼り付けしてみました。芝桜はいい。 小梅茶荘さんのブログが更新されたので読みに行ってきました。 番頭ワクワクお茶会続々 : 小梅茶荘 京都吉田山大茶会?ぐぐってみました。 お茶との縁を結ぶ京都吉田山大茶会 [中国茶] All About↑去年のレ…

ストルバイト結晶騒動その3

先週病院に行ってきたものの、数値は全く改善されず結晶もそのままの状態。血尿は出てないのですが。 原因はわかってます。ドライフードを食べない!ロイヤルカナンとヒルズのpHコントロールの試食をもらってきたのですが、ちょっと食べてコレジャナイと言わんば…

水金亀と黄金桂

小梅茶荘さんのおまけについていた四大岩茶の一つ、水金亀を飲んでみました。 美味しい。適当に淹れても美味しいお茶は本当に美味しい。 我が家は大体夜に茶葉を入れ替えます。2~3回淹れたら、明朝にちょっと薄めな感じになってとってもいい。 休日は家事の…