ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちのこと:外構打合せと現場打合せ(上棟から33日目)

外構がほぼ決まってきました。予算オーバーしちゃうけど、まあしょうがないかなあ(´Д`)かーちゃん頑張って働くし…あと微妙に要らないものを外して終わりかしらん。 現場では監督クンと進捗状況打合せ。予定表より早いらしい…。もしかして引渡し早くなるかも…

おうちのこと:外構打合せ(上棟から26日目)

外構2回目打合せ。要望モリモリ入れての見積来ました。 うん。オーバーだよね。 でも、思ったほどではなかったので、どうしても譲れないところは残せそうなのでε-(´∀`*)ホッカーポートとウッドデッキは絶対欲しいのです。 その前に一応某大型有名ホムセンにも…

おうちのこと:電気配線立会(上棟から19日目)

日曜は電気配線の立会。 照明、スイッチ、コンセントの位置を工事監督クンとともにチェック。担当の監督クンが出張で不在とのことで、違う監督さんが立ち会ってくれました。優しそうな方でしたが、うちの工務店の監督さんたちはみんなこんな感じなのかしら……

おうちのこと:カーテン決定(上棟から18日目)

カーテン決定。 子供部屋×2とリビング階段のロールスクリーンを頼んで完了。次女は最初水玉がいいな〜とか葉っぱのもいいな〜とか色々言ってたんだけど無地のページ見てたら、業者さんが「こちらのタイプだとオプションのプルが可愛いんですよ〜」とデザイン…

おうちのこと:外壁(上棟から11日目)

外壁が!ついてましたよ!!!(゚∀゚)キタコレ!! 外壁屋さんが作業してました。 たかまるー! 我が家は標準の窯業サイディングです。 ブルー系とホワイト系のツートン! 夫婦でこれ絶対いいわあとホクホク。 サッシも1F2F共ついておりました。 大工さんは中で階段…

おうちのこと:現場とか電気配線とか照明とかカーテンとか

土曜日は大嵐のために(といっても出かけてたけど)現場行けず。日曜日に行ってみたけど、大工さんはお休みされてました(´・ω・`) 板がだいぶ入ってて、家みたい!家だわっ!!今週の土曜は大工さんに会えるかな〜 さて、電気配線や照明器具の選定なども…