ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

キッチンキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!(上棟から58日目)

太陽光の現場調査に立ち会ってきました。屋根に登って実測。中も見てもらったのですが、電気配線がちゃんとつかないとダメみたいでもう一度来ることになると思いますとのこと。作業される方の二度手間になってしまい申し訳ない(´・ω・`) 先週はプチ旅行でデ…

太陽光色々

めんどくせえーーーってなってる(;^ω^) 契約までは良かったんだが、補助金申請書類とかローンの申請とか。また書類書類書類…。(来月は銀行でも書類書きがあるんだろうなあ。めんど…)しかも不備があったとかでローンの審査し直しの上銀行からも書類取り…

木工事完了(上棟より46日目)

今日は打合せのため、現場へ。 飲み物買って行ったら、あれ?監督クンだけ…?不思議に思って聞いたら「木工事は昨日で完了しちゃいました」なんだって…。大工さんにちゃんとお礼言いたかったなぁ。次の現場でも頑張って欲しいです。 って、早いな!前に木工…

太陽光発電?

家を建てる時に「太陽光はいつかはつけたいけど、今は別にいいか」と見送った我が家(というか私が) とりあえず屋根の形状を太陽光がつけられるようにしてもらった。 実は前のボスがちょっと素材の研究やってて、今のシリコンに代わる素材を開発するチーム…