ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家電ズ

さて。新築だしということ家電は・洗濯機(本当は持っていくつもりだったけど10年選手だったしもういいかなって…)・冷蔵庫(新婚時から持っているのでさすがに買い換える)・エアコン(各部屋でtotal 4台)・テレビ(10年前の20インチを未だに使っている)…

引渡し(上棟から89日目)

ついにやってきました引渡し。 私はちょい用事があって遅れて行ったら、業者さんが洗面所のパネルコーキング中で旦那が触ってしまったらしい…オウフ…w カーテンがついているところを初めて見ましたが、思ったより紫だった(・3・)アルェーもっと真紅っぽいの…

最終立会と表示登記(上棟から82日目)

最終立会であります。 傷は現場監督さんがチェックしてくれてたのでおk! キッチンカウンター上の照明はコンロ側のがちょっとダクトに近いなぁ…って思ったけど、カウンターで飲み食いするなら位置は適当なのでまあいいかと。汚れが気になったら拭けばいいか…

融資実行手続とか外構とか(上棟から79日目)

懸念していたカーポートは小さいのが取り付けられましたが、結構大きかった良かった。 ポストと物干しも付けてもらいました。物干しはプラスチック部分が一部欠けててがっくり。返品交換は1週間って書いてあるし、取り付けちゃったし使用に問題はないのでま…

照明と外構(上棟から67日目)

先週、外構の打合せで現場へ。 土曜日だったのですが、作業してなかったので中に入れず(TдT) しかし!!照明がついておりました!!!!!!ヽ(・∀・ )ノ キャッ キャッ…外からぎゃいぎゃい言ってる私、明らかにうるさい。 玄関灯は私がオーデリックのカタログで一…