ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2017-01-01から1年間の記事一覧

勝手に茨城の高校を語る(県立)

茨城の高校事情について、今年受験を通して思ったことをつらつらと書きたいと思います。 私かなりの学歴大好き人間だし、凝り固まった思考しか出来ないのでふとこのページにたどり着いちゃった方は温かい目でお読み下さい。 まず、私は県北出身で、まあまあ…

茨城県の高校入試(県立合格発表から入学式まで)

続き。 合格発表当日 県立合格したー!!!! と、確認したら午前中のうちに中学校に行きます。 高校からの合格証書や書類を手渡されます。 茨城では関係書類は中学校の先生が各高校へ取りに行ってくれるようです。先生がおつかれすぎる。 あ、前回書き忘れ…

茨城県の高校入試(県立共通選抜)合格発表まで

さっこさんのブログでこんなのあったので(去年のですが)、これの茨城版を作ってみたいと思います。 県立学校入試情報 | 茨城県教育委員会 茨城県の高校入試事情は、私が高校受験生だったン十年前とあまり変わってません。 学区制が廃止されたのとか、公立…

SoftBankから楽天モバイルへ【実行編その2】

へとへとになってMNP2回線、新規で1回線の合計3回線を契約しました。 この後は設定です。 1.SIMを挿入。 付属のピンでスロットをあけて、SIMを挿入。nanoSIMちっちゃ。 2.電源を入れる。 私はそのまま使うのですが、旦那と子供はiPhone7なので、新しく始…

SoftBankから楽天モバイルへ【実行編その1】

前回からだいぶ日にちが空いてしまいました。 というのも、 私はiPhone6sなのでSIMロック解除可能なのですが あ。 旦那はiPhone6でした。(小声) \(^o^)/ ばっかじゃねーの私wwwwwwwwこんだけ調べておいて…! 旦那に速攻7を買ってもらったので、M…

SoftBankから楽天モバイルへ【その3】

あっという間に2月も半ばを過ぎてしまいました。 この週末にMNPを!やろうと!!思います!!!!!!!!!!!( ・`ω・´) バタバタしすぎてて忘れそうになってたんですが…。忘れちゃダメ絶対。 なんかね、ブログ書こうと思ってはてなブログのトップページに…

はてなブログでパンくずリスト

わたし、基本的に日常を垂れ流すのが好きなんですよね。 どうも内に溜め込めないというか。外に発散して聞いて聞いて!するタイプ。 ブログ日記もネット初めた頃からなんだかんだと続いてるしTwitterも10年近く続けてる。 ここ数年はゲームが日常になってい…

SoftBankから楽天モバイルかイオンモバイルへ【その2】

昨日記事書いたら、ブクマがついたんですよね。 ブクマがつくことなんて滅多にないし、このブログそもそも誰にも宣伝してない。 通知見たら「hagexさんが…」 ??!!え、引用の仕方まずったかな…←立派なhagex脳 ( Д ) ゚ ゚ 有名人にブクマしてもらえた~( …

SoftBankから楽天モバイルへ【その1】

はじめに 最初に携帯を持ったのは確か大学生の時。 高校時代はポケベル・大学に入ってからはPHS1年くらいしてから携帯持ったのかな? 恐らく最初はdocomo。家族で行った秋葉原で買った記憶。 その後IDO(現・au)にもしたような覚えが。1年で変えたのかな?…