ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

だー。

多分どこもそうだと思うんですが、現在今年度の決算に入っておりまして。秘書サンが、毎日咆哮しております。しかも、ボスは水曜午後から大荒れの北海道へ御出張(このクソ忙しいのに…)。ま、何かコネクションを作って来るための出張なんでしょうけど、面倒…

どうなんでしょうね?

我が家のオット君。某研究所でポスドクしてますが、あと2年の命。その後どーすんだろー。どーしたいんだろー??最近聞くタイミングを伺っているのですが、なかなか聞けず。夫婦もね、KYじゃやってけないのよね。まだ考えていないのかも、とか、私が早急に…

理系でも。

wetとかdryとか書いたけど、そうじゃないんだ!とピカリ。結局その人その人の問題なのだと。 私が出会って来た、理系の人って、研究者か、言わないまでも深部で研究者になりたいと思っていて、でも出来なかったり、した人なんだと思う。 ウチに来てるB4のコ…

どこの学生も。

おんなじかー。しかしオットのところの学生は最悪らしい。やる気ない上に、勉強してない。M2にもなって、形質転換のコロニーが生えないとか。あり得ん。フツー、そうなったら、上の人に恥ずかしくて報告出来ないのではっ?!恥ずかしくないんだろうか、と聞…

楽しい。

年末から放っておいた電子顕微鏡観察を再開。久々に触ったら調子が良くてうれしー。道具もそろったし、きれいな観察が出来ている(と思われる)。明日もやらなきゃ〜♪

行ってやる。

年末年始はお互いの実家を行き来して、年明けてから、シュレッダーは壊すわ、仕事はノらないわ、相変わらずオットは午前様だわ、で、イライラしてたんでしょうね。突然家事が嫌になってしまった。特に洗い物。食器。あーこれって鬱っぽくね?オットに放心し…

営業ってたいへんだ。

プリキュアショー目当てで、ハウジングセンターに行って、ミサワ(私の実家がミサワ施工&ミッフィー目当て)とコンチ(友達が家建てた)のモデルハウスに行ったら、さあ大変。1ヶ月に1度は電話が掛かってくるように。確かに、夫婦30歳&31歳、子供が…

ジャムおじさん。

アンパンマンを見ていて思うこと。 ジャムおじさんってすげえ!!!ジャムおじさんみたいに、思慮深い人(人なのか?ジャムおじさんは)になりたい。自分のアサハカさに辟易する今日この頃。結局このブログだって、掃溜めになってるしなぁ。

しっぱい。

昨日、他機関から頼まれていた試験管サンプルをモノの見事に割ってしまいましたorz あー。久々に凹んだが、あまりキレイなサンプルでなかったのと、ラップをぐるぐる巻きにしていたのでガラス片が飛び散らなかったこと、ケガ人が出なかったこと、3本あるう…

働くということ。

人それぞれですが。前にかなり目上の人に、共働きじゃないとね〜大変なのね〜(お金が)みたいに云われて。しょうがないので、はははと笑っていましたが。別にオットの給料だけでも暮らしていけます。十分。車のローン返済と貯金してても暮らせます。十分。…

犬。

犬飼いたいな。どーも一定周期で何かを「育て」たくなる私。ブームがあると分かっていても。犬猫は十数年の付き合いになるとしても。子供がいるじゃんと思っていても。 どこかで巡り合わせがないかしらん?

iに。

三菱自動車の軽自動車「i」。なんとピンク色が出たー!!!ギザカワユス。 現在COLTの希少オレンジに乗っている私。しかし、それはオットがランサーエボリューションIII(手動ウィンドウ、エアコンレス)というファミリーカーとは相当かけ離れた車であったが…

新人サン。

職場に3ヶ月の限定バイト君が入って来た。実験なんて一切やったことがないので、私の仕事の一つであるルーチンワークを手伝ってもらうことに。(サンプルしかけて、スイッチオン!の仕事なので)必然的に教育係になってしまった。 これがまぁ、好青年って感…

31歳。

なっちゃったよなっちゃったよ。なっちゃったからって何も変わらないけど。基本25歳くらいから何も変わってないような気がするのは気のせいか。でも、物事の見切りの良さとか、人間関係の三角関係じみたものとか、客観的にイロイロ見えるようになったなぁ……