ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

どこの学生も。

おんなじかー。しかしオットのところの学生は最悪らしい。やる気ない上に、勉強してない。M2にもなって、形質転換のコロニーが生えないとか。あり得ん。フツー、そうなったら、上の人に恥ずかしくて報告出来ないのではっ?!恥ずかしくないんだろうか、と聞いたら、オットが「そいつ『私、学部でそういうことやってないんでー』って言うんだよ…(怒)」最近はこの、(怒)も(呆)に変わり、最近は(悟)になって来たかしら…。
ちなみにウチに来ていた学生某私立大学B4(♀)は、やる気満々、意気揚々とやってたのに、秋くらいから、田舎は嫌だとか、机がないのが不満とか、データばっか取らされて勉強出来ないとか、主義主張をあれこれ並べ立てて、結局今年限りでこっちは終わりになってしまいました。こっちを辞める辞めないのボスとのやりとりは茶番。アホらしかったです。ボスがやたらその子気に入っててさー。恋してるんじゃないか、くらいの。
理系って生物扱う分野は"wet"、その他無機物扱う分野は"dry"って言ったりするのだけど、分野のせいなのかしら?"dry"だなぁ〜と思うことばかり。カルチャーショックね。でもボスはどっちかっつーと"wet"な感じですが。あ、でもやっぱ"dry"かも。あんまり合わないなと思う。基本的に。