ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ストルバイト結晶騒動その2

ストルバイト結晶~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!! 上の画像はにゃんこの尿路疾患の説明サイトさんから頂いて来ました。 ほんと、こんなキラッキラしたものが映るんですよねえ…。 うちの子は、水を飲まない、お留守番中はおしっこしない(大抵8時間前後)ので水分量が足り…

ストロバイト(ストルバイト)結晶デター

ファンヒーター前がワタシの指定席。(母:アナタ乾燥肌なんだからやめてよ~~(TдT)) 我が家にはそろそろ6歳になるトイプードルの♀がおります。もうおばちゃんからおばあちゃんの域に入ってきている、うちの可愛い3番目です。 今までこれといった病気もな…

安渓烏龍茶

写真ないと見栄えしないのと、自分で何飲んだのか忘れるのでちゃんと撮ることにする。 今回はお試し茶セットの安渓烏龍茶本山というもの。 鉄観音じゃないそうだ。 色が薄い感じで、味もさっぱり。ごくごく飲める。発酵具合が若い感じ。 さっぱりしたのが飲…

セール!

土曜日は子供の習い事とか、自分のネイルとか。しかし久々に洗濯3回もやってスッキリスッキリ!! 日曜日は始めての春コミへ!ビッグサイトに長女と行ってまいりました。私は特にジャンル決めてなかったので、ふらふらと創作系を見て、じゃらじゃらネックレ…

不具合

久々に家の話題など。 着工してから2年経つのですよねえ…。色々感慨深いです。 ところで、年末辺りに次女と一緒に風呂入ってると 「ね~あそこすき間あいてるよね~?」 ∑(゚Д゚) システムバス窓枠の上部の継ぎ目が開いてる…! こりゃまずいと思い、工務店に電…

お試し中国茶

楽天スーパーセールで頼んだお茶が届きました! (*´Д`)ハァハァ 頼んだのは以下の3店舗 花郷・マルメロ・香福茶舗 まずは台湾の阿里山金萱茶から。 Twitterのフォロワーさんにおすすめされましてん。