ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いやいや。

ボスのことが嫌で嫌でたまらない。生理的嫌悪感まで感じてきてしまった。あー。もう愚痴は言いたくないし、ここで言い切った感じがあるのだけど、誰かあの人を凹ませてほしい…!それが私たちでは出来ないことを悟った同僚ズでした。もういいや。もういいや。…

今週のお題

だよん。「ごーるでんうぃーくのよてい」だそうです。そういえば、上司から「海外行きますか」「行きません」と即答したのですが*1、海外はおろか国内旅行も行きません(きっぱり)。宿泊費高い時期に混雑覚悟で出かけるのはなー。 でも、人ごみ嫌い、混雑嫌…

ピルってすげー。

先月ちょっと妊娠したかもどうしよう…!的な事件があって、その後セーリきたんですが、オットとようよう話し合った結果、やっぱ子供はもう打ち止めという結論に達しまして。避妊を♂任せにせず、しっかりみっちりやろうと。とりあえず病院行って、お手軽な低…

こええ。

このにっき書いたら、その後ググって来るひといなくなった。こ、こええ。何何何。ひっそりこっそり見にきていたのか。ごめんなさいアクセス解析つきなんですよはてなって。多分お気に入りとかに入れて見にきてるんだろうなぁ。正体バレしたくなさそうなので…

やっぱりネットはたのしーなー。

一時期(ひとりめ産んでから〜の頃)ネット離れしてたことがあって、それまでお友達だったひとたちともすっぱり切って暮らしていたのですが、ブログは細々と続けていて。mixi始めてからはホントに知っている人だけと交流してて。でもやっぱネットはいいなー…

仕事をかんがえる。

今の私の立場は言わば「ゆうのうなひしょ」ってところでしょうか。(有能…かどうかはさておき)もう1ヶ月も実験やってないし!><泣きたい。はてなとかやってる場合か。 私たちってとても特殊で、ボスが獲ってきた研究費(競争的資金ってやつ)で直接雇用…

にんげんだもの。

平行線を辿る人間関係というのは、交わることはないのかな?もう一本筋が通っちゃったり、今までそれで何十年もやってきたひとと理解し合うというのはムズカシイんだろうか。よく「相手を変えようとするのではなく、自分が変わろう」って言うけど、一番難し…

ネットいろいろ。

なんかmixiの日記書く気しなくてなー。ちょっとここんとこ色々ありすぎた。このままmixiフェードアウトしてもいいかな。 ネット某所でボヤが火事になりまして。私は被害被ってた訳じゃないのですが、ちょい気味悪いなぁなんて思ってたら、そこで知り合った方…

てゆうか。

未だに「ゆり ゆろぐ」で検索してくる方がいらっしゃるのだが、お知り合いなのでしょうか。昔のタイトルだったんだけれども。それともただ単にググるとトップに出てくるからなのだろうか…?でも結構な頻度でググから来てるのですよねー。

ぼやっきー。

世の中には言わなくてもいい言葉というのがあって。昔はでしゃばりさんだったから、あれやこれやと秘密もなくて、しゃべりまわっていたのだけれど。でも、歳を重ねるとそういう熱いものもなくなって。ああ、そうか。別にみんな秘密にしてたんじゃなくて、し…

読書感想。

ヒトゲノムを解読した男 クレイグ・ベンター自伝作者: J・クレイグ・ベンター,野中香方子出版社/メーカー: 化学同人発売日: 2008/12/15メディア: 単行本購入: 3人 クリック: 10回この商品を含むブログ (13件) を見るこないだ借りたんだけど、分厚い&文字み…

今日は。

何もない土曜日。3月は週末に何かと予定が入ってたので、忙しかったなぁ。自分で忙しくしていたという感じもしなくはないが。。。久々に朝マックして、その後はダラダラ。下の子なんて一日中パジャマだよ!オイ!!いいのかなーと思いつつ、ま、いっか…。途…

日記書いてみる。

あれ。最近書いてないなー。つか細々やってんのに訪問者が増えている。しかし私は相変わらずな生活で。こどもだけが新生活にワクワクしてて、いいなーなんて。あっそうか、もうそんな年齢じゃないってことね;; 4月だけど、寒いし。灯油ストーブしまっちゃ…