ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

ネットいろいろ。

なんかmixiの日記書く気しなくてなー。ちょっとここんとこ色々ありすぎた。このままmixiフェードアウトしてもいいかな。
ネット某所でボヤが火事になりまして。私は被害被ってた訳じゃないのですが、ちょい気味悪いなぁなんて思ってたら、そこで知り合った方がその気味悪いひとが原因で某所からひっそりいなくなっちゃって。ブログの方におじゃまするようにしたのですが。まぁ人それぞれだよね、私は気にしないでとりあえずムシして利用してけばいいやなんて思ってたんですけど。そしたら割と不満に思っている人が多かったみたいで、炎が高く上がっちゃってね。。。多分、そぐわなかったんだよねー。別の場所、例えば閉鎖的掲示板とかコミュニティとかだったら大丈夫だったんじゃないかな?最初から慣れ慣れしいと怖いよね、ネットって。ま、問題の方は言動とかがね…。身内の問題は自分が引き起こしているとは考えないんだろうか??とか思っちゃったり。あまり垂れ流しすると個人特定できちゃう怖さもあることに気付いて欲しいなぁ。こんな時代だから。
てゆうか、昔(私が始めたのは10年前)はみんな手探りでコミュニケーション取ってたような気がするのよね。例え共通の趣味だとしても。その辺の遠慮とかが「バーチャル世界」「リアル世界」って分けられてた所以じゃないのかな?今ははっきり言ってそういう線引きが曖昧っつうか。mixiなんか見ててもそうだもんねー。オフ会も頻繁にやられてるみたいだし。そうするともう線引きしてもしょうがないよね。すごいなーって思う。20代だとまた行動力が違うのでしょうけど、もうこの年になると一歩引いちゃうつーか。それでも熱くなって「危ないっ…私ネットストーカーになってるかも…」と思うけど。気をつける。自戒。お気に入りの方にはやっぱいっぱい訪問しちゃうしなー。自分を客観的に見るってとても大切なので、ほんとうに気をつけます。