ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スリングの効能。

現在必需品のスリング。 最近流行の抱っこひもです。お母さんのお腹の中にいた時のような感じになって、赤ちゃんがリラックスしてすぐ寝るといわれてるシロモノ。使ってみたかったベビー用品の一つです! 産まれたての時は赤さまのカラダがくにゃくにゃで使…

便利。

ちびっちの時には大して必要ないと思ってた足付ウェア。今回は重宝しそう。 ちびっちの時も持ってはいたんだけど、ほとんど使わなかったような?もうじたばた動いてたし、室内では裸足にしてたから使わなかったのかなぁ。前のアパートは部屋も狭くて暖かだっ…

マタブル?

今月に入って、マイ母ちゃんがいなくなったので本格的に家事育児頑張らないと!とやってきたのですが、ここにきてペースダウン…というよりは生活のペースが掴めて来て、ほっとしたと同時に脱力感。1ヶ月くらい無我夢中でやってきたので、ぽっかり穴が空いて…

買ってみた。

久々に育児雑誌買ってみました〜赤すぐは来月発売だし、暇潰しに。結構面白い。2人目だからとは言え、間があいてるだけに新鮮です。これが2歳違いとかだったら買ってないんだろうなぁ〜 昨日は保育所のお友達のママさんが男の子を、そして今日は遠方に住む…

ベビーグッズ入れ。

生後44日目。 やっと生活のペースが掴めて来たかなぁという感じ。やっぱり赤ちゃんのお世話をしながら家事は忙しい! でも上の子ちびっちは日中保育所行ってるし、一緒にいても良い子(ダンナにはワガママ炸裂なんだけどね)なので、構ってあげなくても勝…

おむつ

上の子ちびっちの時に学生結婚だったのもあって、節約節約で日中在宅時だけ布おむつ使ってました。でも洗濯やらなんやら手間が面倒になってすぐ紙にしちゃうんだろうな〜って自分で思ってたのに、意外にも1歳半になるまで使ってました。それも暴れておむつ…

出産のいちぶしじゅう。

久々にPCから書いてマス。とりあえず寝ている。 早く出産のこと書いておかないと忘れそう。でもホント超特急なので書くことあんまりないかも〜(TДT)12月3日にちびっちの発表会の後、お昼は宅配ピザを食べ、夜はちびっちの健闘をたたえてご褒美にかっぱ寿…

1ヶ月健診!

やっとこさ先生来てくれて健診しますた。赤さま、体重3650g!ぬをー道理で抱っこが重いハズ。私も健診してもらってオールOK!はあ〜やっとお風呂に入れるぅ♪この季節シャワーは厳しい…。それにしても寒いわぁ…

満1ヶ月!

早いなーもう1ヶ月!今日は1ヶ月健診の予定なのですが、お正月明けは母乳トラブルが多い…もしかしたら明日になるかも(*_*) ちびっちは弁当の日だったから休ませて、ダンナも半休取ってくれたので出来れば今日がいいんだけどな。 それにしてもおでかけ出来…

明けましておめでとうございます

しかし新生児抱えてると全く関係ないなぁ…ダンナが長い休みで助かるけど(笑) 今日は誕生日(私の)。29歳だ!来年は三十路♪すごいなぁ〜自分が30歳!そんなに生きてきたんだなという感じだす。2児の母になったんだし、もう少しちゃんとしなきゃなぁ〜