ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちのこと:つなぎ金消・地鎮祭

やってきました。つなぎ金消。金銭消費貸借契約。利息でかいな…。これって一応未来のこの日まで借ります、で、利息出して最初に取られてしまうけどもし精算が早まった場合は数百円でも返してくれるのかな?多分ちょっと長めに設定してると思うので。今度銀行…

おうちのこと:地盤調査とローン審査結果

17日の夜に電話がかかってきて、結局審査結果はわからなかったとのこと。むむ。つなぎの金消契約どうしましょう…。とりあえず旦那がいないことにはなんとも言えなかったので、次の日の打ち合わせで日程決めましょうと。そして前の日に聞き忘れてた地盤調査の…

おうちのこと:追加書類

先日、22年の4〜12月までの給与証明を提出するように言われたわたしたち。更に私は22年の源泉徴収票を医療費控除で添付して出してしまったので(コピーとっておけよ!)それの再発行もせねばならぬヽ(´Д`;)ノ 月曜日、早速申請依頼。急ぎでお願い!!と担当…

おうちのこと:外壁ほぼ決定とローンの書類

2週間振りの打ち合わせ。 外壁のイメージパースを何パターンか作ってもらいました。ふむふむ…。上下で色を分けたり、面で色分けしたり、窓枠や玄関ドアの色を色々変えてもらったり。 ほぼ決定したのですが、もう1つイメージパース作ってもらうことで外壁はひ…

おうちのこと:ローン本申込

先週土曜日に行って参りました。営業さんと待ち合わせ。 ひたすら記入してハンコを押す作業をもくもくと。2時間弱で手続き終了。土地建物の所有権でちょい悩んだけど、まあこんなもんでいいんじゃないのとパパッと決めた。私も住宅ローン控除が受けられる。…