ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

蛇足

でもねー。研究者じゃない人にも男女関わらず言えるけど、みんな子供が大きくなってからのこと考えてんのか??って思うパターンを良く見受ける。40近くで産んだら、その子が20になる時、自分60よ??定年よ??大学まだ行ってたら学費払わなくちゃい…

研究者の結婚。

漠然と、ですが、「遅い」か「早い」かどっちかのパターンが圧倒的に多い。まぁ、中間の普通に適齢期で結婚する人も多々いるでしょうが。これがまぁ、極端で、「早い」と学生結婚。20代前半。「遅い」と40越えとか50間近とか。女の人はよう分からんの…

勉強が出来るということ。

受験シーズンも終わりのようですな。同僚のオバサマその1の息子ちん。公立高校を落ちてしまったそうで…。ここいらは私立優勢になってきたとは云え、まだまだ公立高校が強い地域なので、オバサマ、がっかり。。。でも、ダメかもとも思っていたようなので、結…

仕事のうぇいと。

仕事、と、家事、と、育児、と。2人目を産んで、「仕事はもう、ルーチンでいい。時間短くして、なるべく負担にならないように」と自分で決めた筈。育児>家事>仕事(家計の足しになるくらい&お小遣い程度)というランク付けを明確にした筈。なのに、あれ…

久々に。

今日、スゴイ人に出会った。研究者って、どーもオコチャマというか、見ていて、なんだかなぁ〜と思ってしまう(人のことは何とでも言える)けど、そして、そんなもんなんだと思っていたけど。久々に日本人にもこんな人がいたんだ〜と快心させて頂いた。ま、…

なんでか。

4月から所属が変わることに。。。しかも、なんだか(?)好条件。基本的に今のボスの仕事もするんですが、他の仕事も。大丈夫か〜〜!!って思うけど、それはそれで楽しみ!!ただ、責任感がちょい出て来るかもしれんので、そこがネック。 あれ?ワタシ、ル…