ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わり。

最近確実に1年が短くなってるなぁ…もう終わりだって…。 といっても日々に追われているせいか、全く実感がない!今日の新聞見て、「レコード大賞って今日?あれ?紅白やるってことは今日は大晦日か…」なんて考える始末。今年は妊娠で始まって出産で終わった…

かわいいなぁ〜♪

もう24日も経っちゃったんだよね…としみじみ。早く大きくなって欲しいなぁと思ったり、反対にこのままでいて欲しいなぁと思ったり。それは無理なんだよねとココロに風が吹いたり。微妙に産後ブルーになったりして。 でも2人目の余裕なのか、すんげーカワ…

手!

生後24日目。 ついにマイ母ちゃんが帰ってしまいました…。さみちい。 バスターミナルまで送って行くので、初めて外に出して、車に乗せてみました。動いたら寝た…。でも信号で止まったら起きて泣いた。ちびっちは絶対ベビーシートで寝なかったんだけど、赤…

クリスマス〜

生後21日目。床上げ。 今まで居間に寝ていたのですが、ここんとこ夜良く寝るので寝室に移ってみた。 んが!寝室は奥まったとこにあるので寒い!!居間は寝る前までストーブ点けてあるのでしばらく暖かいし、産まれた部屋だからか、落ち着いて良く寝てる。 …

魔の赤すぐ。

生後19日目。 ここ2日程昼間起きて、夜はぐっすりの生活♪授乳してそのまま寝てくれるのは助かる〜♪って、絶対この先落とし穴があるに違いない… 昨日、役場に用事があったので、ちびさまを母に見てもらって30分程度おでかけ。久々に車運転したら感覚が掴…

ゆりかごに眠るムスメさん

生後17日目。 よく寝てます。夜がコワイよ〜。来週母が帰ってしまうので、そろそろ慣らしのためにも動こうかなと思ってます。ぐーたらしすぎ。果たして大丈夫なのだろーか…のんびりやって行こうとは思っているんだけど。ま、何とかなるかな?

おっぱい飲み中

生後7日目。 昨日で訪問終了〜病院で言ったら退院です。母子共にモンダイナシ! あっでも私がちとおっぱいにトラブルが…熱出る前に何とか食い止めてます。うーむ。出過ぎるおっぱいってホントに大変…(ToT) そのかわり、出生体重の2510超えました。昨日…

あんよ。

生後3日。やっと知ってる(?)新生児になってきました。飲んでは寝てます。ちとぐずりんぼ。生後0〜1日目なんて知らないことばっかり…胎便はホントに黒かった。おむつ洗濯してもとれなかった。記念に残しておこう♪ 出生体重が2510gと少なかったので…

もみじ

生後1日目。結構ぐずりんぼ。ちびっちの新生児時代に似てる…やっぱ姉妹…

あっ。

ちなみに写真はちびっち(笑)発表会やって更にお産にも立ち会ったので爆睡!!お疲れ様でした♪正真正銘のお姉ちゃんだね♪

産みました。

結局何にも兆候がないまま、陣痛始まって今朝3時頃無事におうちで女の子を産みました!あっさり産まれてしまいビックリ。痛かったけど、何事も起こらず、超大満足安産でした。みんなにありがとう!

発表会。

今日は発表会でしたー。やっと終わったよ〜(>_ ドキドキ。劇遊び「おおかみと17ひきのこやぎ」*1で念願の時計にも入れたようで良かったです*2。しかもハキハキ受け答えしてて、まるで自分のコドモじゃないみたい(TДT) かーちゃんカンドー。 とりあえずお産…

昨日今日と。

友達からのメールは「体調どお?」。そうだった…12月に入ったんだよね。みんな待ってるんだな〜と思うと嬉しくなるっす♪ そーいえばダンナ実家から連絡来ないな〜こういうのが一番ほっとするかも(^^ゞ

39w4d。

明日がワタシ予定のXデイ。しかし!!!!!!!!!!寒い!!!! 寒すぎる。でも頑張って1時間散歩してきました。 んー仕事辞めた頃にも結構歩いたんだけど、その時はすぐに腹が張っちゃってコワイと思ってしばらくやめてたんだけど、ここ最近はいくら…