ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日が大爆発でした。。。

私が職場からもらってきたかわいい5mlのメスフラスコを下の子が割った。幸い怪我はしてない模様。 その前に口にくわえて、えへへーなんてやってたから、パイレックスだから大丈夫とは思ったけど「危ないからやめなさい」と言ったばかり。 つーかホント、デス…

にげたくなった。

昨日、1日中子供達といたせいか(オット帰って来ず)、 夜中ぐっちゃぐちゃに散らかった居間を見て、イラっとして「もうかーちゃん、おうち出てく!」とブチギレ。 鍵持って玄関立って、「は。ビール飲んじゃったんだっけ…」と気づいた。 しょうがないので…

いいなーとは思うものの。

めろんさんのニッキを読んで、ふと思ったので色々調べてみたら、 今の妊婦健診やら出産費用ってすごくいいのな。 ちなみに私の場合(2001年と2005年出産) 診察無料券が前期と後期の2回分(血液検査の時に使う) 出産育児一時金は30万 あと、1歳…

グチらせてくれえ。

ビール片手にダイアリ更新。母親としてどうなのか@@ 最近いらいらうつうつが激しいです。子供にもぴりぴり。ごめんよ。 夜中までDSやってたり(トランプゲーム)、家事も最低限。 とは言え2日に1度掃除してるし、夜ごはんは手抜き万歳ですが一応頑張って…

むーん。

何もしないでお給料もらってるのは給料泥棒ですよね?正に今そんな感じよー。ここ2ヶ月そんな感じ。なんか勉強するのも飽きた。おいおい。てゆうかずっと座ってるのが性に合わないので、勝手に実験してますが、多分この実験無駄。むなしいね…。仕事変えよう…

ろーん。

今月オット車のローンが終了し、来月上旬には私車のローンも終了♪♪う、うれしい。 てゆうか私ローン組むのなんて初めて*1で、どーなんかと思っていたけど、やっぱ苦痛だ。つーかちょっと月払い金額を高く設定しすぎたかも。家以外は現ナマで払うべきだと痛感…

眠れん。

昨日は雷雨が激しくてあまり寝た気がせず。 それでなくても最近コドモ達が(オットがいなくて寂しいのか)一緒に寝るようになってしまった。シングル布団2枚敷き。 2年くらい前に二段ベッド買ってから皆それぞれ伸び伸び寝ていたのに、なんだかな〜@@ 途…

つかれた。

いやとくに何をしたって訳じゃないのだけど。 週末は出ずっぱりだったからかも。ふひ。 土曜日は久々にオットが朝から家に居たので、子どもたちが大興奮*1。 でしたので、私は楽ちん…という訳でもないのよね。主婦のかなしいサガで、見てみぬふりをしていた…

はてぶ。

やっとブックマークの使い方が分かってきた!!!!! 最初お気に入りページばっかぺたぺたくっつけてたけど、そうでなく。もっと楽しめるものだったのね。 あたしゃアンテナと何が違うのか最初さぱりわかりませんでしたにょ。もにょ。 なんかはてなのサービ…

やっぱり。

先日いい求人を見つけたんだけど、弁茶ー…。そうかべんちゅあ…。 ばいおべんとらーってあんまりいいイメージがなっしんぐ(働いている皆様すみませぬ)。 それに何より子持ち主婦の私はそぐわない人材だと思われるので、色々書いたけど結局応募しないことに…

あれ?

昔の日記カテゴリーつけてたのに、どうして右側に出て来ないんだ?? んんん?もじゅーる間違えたかな… →間違えてないなー昔のは出て来ないのかなー →編集設定でカテゴリーを記入しないとダメですた@@ →とりあえず妊娠関係は整理した←今ココ 無謀に突っ走…

またもやもや2。

最近意識してないのに「おっ」と思う条件の求人募集を見つける。。。 また頭がそっち方向に行ってるんだなー。半年サイクルで回ってくるんだろうか。。。昨日ちょうど「また訳分からんこと言い出した…」と思う事件があった直後だからだろうか。 1件は超近場…

またもやもや。

俳句なんですけど。別に絡んでこないし無視してればいいんでしょうけど、それでも☆がコワイ><きもいよきもいよ。先月のやりとりで分かったんじゃないのかと思ったら熱の冷めやらぬうちにもう復活してるし。あーダメだこりゃ。最大限に気を遣って下さった方…

この垂れ流しブログ。

ここって「妊娠」にまつわるキーワードで来る方が多いのだけど、もう3年半もまえの記事になってる上に、カテゴライズしてないので見るの大変だよねー。とか思って一念発起してカテゴライズしようかと思ったんんだけどもう挫折しております。バカバカ。気長…

というのも。

うちのはいぐうしゃくんも博士課程を経てぽす毒ちゅう立場なんですけれども、学生時代に色々ありました。 決して多くを語るひとではないので、あまり愚痴は聞かなかったのですが『お前の将来を潰すのなんて簡単だ』『俺に逆らってこの世界で生きてはいけない…

うーん。

あれぐろくんの日記にも書いてあったんだけど。私もちょろっと。(私は研究に向いてないと見切りをつけて博士課程進学を断念したクチなので、あまりどうこう語る立場でもないのですが) http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20090513-OYT1T00525.htm 東…

はじめての不安。

今日は保育所の役員会があるので思い切ってしごと休みました。昔は午前中だけでも!とか午後だけでも仕事しなきゃ!って思っていたのだけど、最近休めるなら休みたいという気持ちに。。。だらけたい気持ちいっぱいです。

子供の歯列矯正

上の子@小学2年生。7歳。ついに歯列矯正をすることにしましたっ>< 実は私も歯並び悪かった。。。上下合わせて5本抜いてるのです。大学生のときに2年ほど装置つけてました。本当は小学校高学年辺りからずっとやった方がいいと言われていて。でも痛いの…

Mac OS 10.5.6

わーいわーい。新しくなったよー!前は10.3だったのですが、Safariが1.3とかで、全然ダメダメだったのです。うれしいっ♪

1歳!

我が家のみみさん。1歳になりましたよー。イヌでもヒトでも初誕生日は嬉しいものですなー。 初ペロんちょ写真。1年前に生まれたんだねえ。我が家に来てくれてほんとうにありがとう。これからもよろしくね。 ちなみにオットの誕生日が11日なので、土曜日…

私、東京は別に嫌いな街ではないけど、住むのは絶対嫌だと前々からずーっと思ってる。1番は人が多すぎるってことなんだけど、それだけじゃないような気がしていたのよね…。そんでばななさんの本を読んで「なるほど!」と思ったのは、「空」。日本は電線で仕…

よしもとばなな

人生の旅をゆく (幻冬舎文庫)作者: よしもとばなな出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2009/04メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 42回この商品を含むブログ (37件) を見る実家に行ったらこの本があったので、がーーーっと流し読み。面白かった。母が買ったそう…