ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

むきー。

今週からポスドクの先輩が1人抜けたので総勢4人。私も今週で抜けるから来週からは総勢3人になっちゃうんだよな。 今月に入ってから突然仕事を言い渡されて、それやってます。しかも今までやったことないやつの条件検討やってるしぃ。いい結果出ればいいん…

30w0d。

うわっ。もう30週だ。信じられんなー………。あと10週…?うわわわわ。 しかし全然体重増えなくて、周りにも妊婦って気付かれなくて、「えぇっ?!もう8ヶ月?!!」とか驚かれるのを密かに楽しんでいたのですが、そろそろ怖くなってきた。ちゃんと育ってる…

29w5d。

最近ふらふらっと自宅出産についてのサイトを色々見ていたら、助産師さんを訴えてる方のサイトにぶちあたってしまった。新聞記事にもなったらしいのですが、逆子で助産院で産んじゃったら子供が亡くなってしまったらしい。う〜ん。。。と考えさせられてしま…

おばあちゃん。

最近友達のページすら見てないワタシですが、今日、読売新聞の投稿欄に載ってたサイトに一目惚れ!! 祖母ログつうのですが、はてなダイアリーなのですよ。sobologで行けます。 おばーちゃんかっこいい!! ウチのおばーちゃんもあれくらいしゃきしゃきして…

29w0d。

3連休っていいわぁ〜♪また3日勤務したら3連休♪こんな生活続けばいいのに…って再来週からは毎日休みじゃーん。何だかそれも寂しい?ま、そのうちそれも飽きるのよ。ワタシの場合。 昨日今日と暑くてバテバテ。それなのに昨日はお外でBBQ。でも楽しかった!…

久々に。

石けんを作りました。頑張って2バッチ! ああ〜出産前に5バッチは作っておきたいんだけどなぁ。多分3ヶ月は作れないっつーか作る気になれないだろう…。オイル買わなきゃ。

パンプキンスープ

金曜に生協の宅配でかぼちゃが来たのだけど、無性にスープにしたくなってしまい、仕事で疲れているというのに作ってしもーた。ブラウンのマルチクイックとル・クルーゼの鍋はいいね〜♪ホント美味しく作れる!ああ〜至福♪*1 そしたら昨日お米を買いに行った農…

28w6d。

いつの間にやらもう8ヶ月〜〜〜。後期だ。 既に健診が2週に1回です。あああ…大枚が飛んでいくぅ(TДT) 医療費控除使ってどれくらい戻ってくるかなぁ。 なのに、出産準備はまだまだ進んでません…だって仕事してるしぃ。*1あと大物は1つだけなので細々とし…

ネタ。

ブログを書きたいと思うような、そうでないような。やっぱこっちも放置プレイ?

あら?

あと半月ちょいでお仕事終了でっす♪と思ったら良い感じの結果が出るようになってもーた。ムキー! ちょっと続きがやりたいじゃな〜い?でもまあ別にいいや。すっぱりやめたるぜ。 もう1人辞めちゃうポスドクの先輩はボスに「あっちでもやらない?」と持ちか…

27w5d。

胎動が激しいです。 他の人にはなれないから、他の腹の子がどーだか知らないけど、ウチの子達は激しい気がする…。だって胎動って「むにぃ」とか「ぽこっ」とかって表現されるのに、ワタシ的には「どかっ!」「ぼこっ!」「ばかすかどこがごぎゃー!」ってカ…

ほろほろ。

昨日の夜、帰宅して生協宅配の片づけ・食事の支度・食事・後片づけ・洗濯物片づけをやってたら、1週間の疲れも相まってがくーん↓。朝掃除しといて良かった(汗) ちびっちの相手をテキトウにしながらソファでごろごろ。 ちびっち、つまんなそう。ごーめーん…

26w6d。

今週で7ヶ月も終わりかぁ…。 この週末にオークション2つも落札してしまいました(汗)その他にも楽天で買い物もしちゃったし…(汗)来週土曜は美容院行くのにぃ。更に再来週は友達の結婚式が…(汗) 産む前にちゃんと貯金しとこうと思っていたのに、結局消…

携帯変えたい。

初めて2年以上使ってるよ。もう変えたいー!

それよりも…

♀?♀かも?♀っぽい??と思ったら手が伸びるのはベイベーグッズ♪ オークションでちょうど欲しいモノがあったので落としちゃったぁ〜♪ プチバトーのボディは欲しかったのだ!! て、マタニティも考えなきゃいけないのよ〜〜! でも今って微妙な季節…夏物マタ…

ムズカシイ。

ここんとこちびっちの扱いにてんてこ舞いです。最近楽だなぁと思っていたのにな…子育ては難しい。 つーかワタシの気分にムラがあるんだよね。それが問題か。 お姉ちゃんになるんだからあと少しひとりっこ状態を満喫させてあげたいなっていう甘甘な気分の時と…

26w5d。

あー腹が重い。 今日は健診ですた。そりゃ重いはずだ、推定体重1キロですもの…。 逆子ではなくきちんと頭位で、しかも♀っぽい。 おおっ!希望通りだー!やっぱりワタシは♀しか産まないのかしらん? 腹の張りに注意と釘を刺されて診察終了。ウイッス。その他…

26w4d。

↑なのか?曖昧であります。多分そう。つーかハラが重い。つーかすげえでかい。やっぱいなー新規妊娠線が出来そうなヨ・カ・ン♪いやぁぁぁぁぁ〜ん。上の子ちびっちの時よりも腹回りが10センチ少ない*1ので、専用の高いクリームを購入するかどうか迷い中。…

ひっそり9月。

まだはてなダイアリー市民になってないし…(阿呆)