ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

39w1d。

ぬおっΣ(゚Д゚) 39週ですよ。予定日まで1週間きりました。が、まあ「予定日」はあくまでも「予定」の日。産まれてくる日はコドモが決めるさ〜と思っているのですが、それでも気になる(>_ いつ産まれるんだい? あ〜妊婦終わるかと思うと寂しいような、嬉し…

プリキュアに会ったよ

プリキュア…来年も続行すんのかなぁ。とりあえず映画は見に行く予定*1。 *1:前売り券購入済み

38w6d。

まだ産まれてないっス。てゆーかホントに産まれるのか疑問であります。どーなることやら。カラダの変化はあんまりないかも…。お腹の張りもたまーにだし、継続しないし。痛いけど、動けるくらいだし。オリモノは相変わらず多いけどさ。 明日は健診だー!先週…

成長。

ウチの母は遠方に住んでいるので、1年に1回会えばいい方。でも物ゴゴロついてないから、次会ったってすっかりさっぱり忘れてる。うーむ、出産前から2ヶ月近くお世話になっていたというのに…ヽ(;´Д`)ノ そんなんだから、母が到着してお迎えに行った時も、…

38w4d。

おかーちゃんが来てからというもの、喋り倒していますヽ(;´Д`)ノ ホントに倒れるかもっ…てか、よっぽど暇だったのかなぁ…ワタシ…。 腹の子ちゃんは「知らないヒトの声がする…?」って緊張してるのか、ちょっと胎動おとなしめです。ん?もしかしたら少なくな…

実験。

実験やりたいなあ…とりあえず酢と重曹で生ゴミ受けでもキレイにするかな…しゅわしゅわ泡が出て面白いんだよね。っていいんか、それで。

ダンナのお弁当箱。

ってば、こんなカタチのヤツなので、ぴったりした袋を作ってくれぇ〜と前から頼まれていたのですが、なかなか作る機会がなく…*1 でも今回逃すと作れないだろうということで、やっとこさ型紙をおこして、途中まで作ってみました。うーん、良い感じ♪写真は出来…

生協の白石さん。

生協の白石さんあなたは白石さんをご存じですか。白石さんは東京農工大学生協の職員さん。学生の要望や質問を受け取って回答する「ひとことカード」の担当者です。ひとことカードには、時に「単位売って」「牛を置いてください」など風変わりな「ひとこと」…

38w1d。

月曜に健診だと土日月と、どたばたして、1週間が早い。 ふと思ったんだけど、このカテゴライズ。「きょうのニンプ」って、その後どーしよー。「きょうの赤さん」?うーん、いつから更新出来るかな〜携帯で更新するやり方、マスターしてないんだよねヽ(;´Д`…

38w0d!!

実家で妹が飾ったツリーです。 38週だなぁ…。今日は健診でした。自宅健診。内診しました。久々でちょっと緊張したせいか、痛くはなかったのだけど違和感が〜。でも出血はないみたい。ほっ。ちびっちの時も内診では出血したことなかったもんな〜。 先生の診…

37w5d。

ほっ。無事に37週も過ぎるみたい。 昨日、ダンナとランチしたら胃が重くて重くて…デザートがバナナとチョコのミルフィーユとかいうのを頼んでしまい、こってりクリームがっつり系。パスタも生クリームとチーズかかってるし(TДT) 更に1時過ぎに食べたので…

37w4d。

暇です。だらー…。散歩しなきゃと思いつつ…思ってるだけ。。。やばい? 今日はお昼にダンナとランチ。先週行ったお店に…*1「ぎゃー!良すぎる!!また絶対行く!」とダンナを誘ったのでした。あはは。ん?でもまた金曜だからメニュー一緒だったりしてぇ…(^◇^…

37w3d。

ここんとこダンナちんが不調です。朝晩咳がげっほげほ。季節の変わり目に必ずやられるオトコ…。と思ったらちびっちもな〜んだか怪しい。ううう…これから出産なのにみんなやめてくれぇ(TДT) 今日はちびっちが8時半過ぎに起きてきやがって、急いでご飯食べさ…

37w2d。

来週の今日にはマイ母が来ます。うーーーーーーん。早い。ってもうそればっかり言ってるな…。 昨晩、友達が持ってきてくれた漫画雑誌を11時半まで読んでしまい、「Σ(゚Д゚)もう寝なきゃ!!」と床についたのはいいのですが、同じ体勢をずーっととっていたせ…

今日は。

もう水曜日。午後に友達のところに遊びに行く予定だったのが、先方に急用が入ってしまい、おじゃんに…(TДT) ううっ。赤ちゃんに会いたかった&ママとお喋りしたかったぁ(TДT) でもしょーがないね。 明日も本当は友達が来る予定だったのですが、コドモの調子…

37w1d。

さつまいもが相変わらず在庫過剰です。というのも、ダンナが職場のヒトから大量に頂いてしまい、その時更に生協でも届いていたので消費しきれず既に1週間経過…(TДT) わーん。焼き芋で食べたら美味しかったので頑張って消費しようと思っていたのですが、今日…

結局。

こないだの日記に書いたおままごと冷蔵庫。クリスマスに間に合うかどうかとってもビミョー。間に合ったとしても買えるかどうかビミョー。しかも、ネットショップでは今のところクリスマスまでの入荷はないと書いてある。「今のところ」だから明日にはどうな…

今週の予定。

今日は健診。明日は友達が遊びに来る。水曜は産後1ヶ月の友達の所へ。木曜はベビーバスを友達に借りることにした*1のでそれを届けに友達が来てくれる、金曜も友達が来る…。 あっという間の1週間ですぅ… *1:こんなギリギリに頼むワタシ…

37w0d!!

ついに37しゅー。 いつ産まれてもOK♪な状態になってしまいました。はえぇぇぇー(TДT) 本当か?なんだか全然実感沸かないなー。ってことはまだまだ産まれないってことなのかな。うーん…。でも最近お腹張ると「い、イタイ!」。でもお腹全体が張ってるという…

ザ・負けず嫌い。

きのこがどーしても食べられないちびっち。 もう食に関しては諦めている部分もあって、それでもまだイライラしてるんだけど、保育所ではみんなで食べるからか、家で食べるよりも色んなモノを食べている模様。なので、食べられないものは別に食べなくてもいい…

アドベントカレンダー。

最近クリスマスが近いのでアドベントカレンダーのネタを良く目にします。懐かしいな〜。 子供の頃、父が仕事の出張でスイスに行った時に仕事先の方のおうちに呼ばれて、そこのお母さんにと〜〜〜っても気に入られてしまい、毎年毎年アドベントカレンダーが贈…

はうっ。

今日は出掛けたのにレタスクラブを買うのを忘れました。とほーん。

はぁはぁ。

完成しますた。 肌掛けと掛け布団。 んがー。寸法が結構大きいんだよね。まあ後々ひざかけとかに使えるかな〜。暖房の効いた部屋でなら使えるかなという感じです(^^ゞ ゆりかごは居間でしか使わないし、ちょうどいい厚さに仕上がったかな〜♪まぁまぁ満足。 …

36w4d。

ひたひたと迫る正期産。 今日は猫のンコとゲロを朝5時に見つけてしまい、そっから起きているワタクシでありやんす。ちきちょー(TДT) ちびさまはどーもお産に向けて準備しているらしく、アタマぐりぐりはめてきているっぽい。恥骨骨盤が外れそうになるときが…

Σ(゚Д゚)。

ちびっちの今年のサンタさんからのプレゼントはコレ! 野いちごおままごと 冷蔵庫 ここのシリーズにめっちゃはまってて*1、キッチン、おままごと材料、フルーツバスケットなんかも揃えているワタシ達…。木のおもちゃなので作りがしっかりしていて、しかもラ…

すっげ。

今号のレタスクラブからカソウケンの出張所レポートが連載となっ。すげ〜。明日買って来ようっと!!

でーきーたー!

できたー!フェリシモの手作りおひなさま。苦節2年(汗)ようやっとこさ陽の目を見ましたよ。おひなさま。ほったらかしにしてごめんね。 この感動を誰かと分かち合いたいと思い、早速ダンナにメール。そしたら「捨てないでおいた私に感謝して下さい」だって…

紫サツマイモ。

今日のおやつは焼き芋!オーブンを250度に余熱して4〜50分焼きます。ほっくほっくで美味しい!うまー♪それにしても、中身が本当に紫なのねえ…Σ(゚Д゚)

36w2d。

やっとこさ保険証が来ました(泣)見たら10月1日から加入になっとった。な〜んだ。でも保険利く診察してないんだよね。変なトラブルもなかったし…ありがとう腹の子ちびさま。 これで思い残すことは何もなし…ってコンタクト購入&眼科受診しなきゃー。明日…

やったー!

五人囃子完了です。あとはお雛様とお内裏さまっ!2人なんて軽い軽い!うっほっほ。あ〜ゴールが見えてきて嬉しい♪…2年近くほったらかしていたのよね…ホント冷め易いワタシ。典型的なB型…。 今日は更に先日買ったダイニングテーブルセットが届いたのですが…