ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

38w0d!!


実家で妹が飾ったツリーです。
38週だなぁ…。今日は健診でした。自宅健診。内診しました。久々でちょっと緊張したせいか、痛くはなかったのだけど違和感が〜。でも出血はないみたい。ほっ。ちびっちの時も内診では出血したことなかったもんな〜。
先生の診断は11月中には産まれないでしょうとのこと。かなり下がっては来てるし、産道も柔らかくなっているんだけど、この調子だと予定日過ぎるかも。って言われちゃったΣ(゚Д゚)
12月3日予定にしたいワタクシとしては、さ、散歩しなきゃー!でも1週間後にはどうなってるか分からないからねとも言われたけど。しかし、腹の子ちゃんが動くとかなり仙骨辺りが痛いんだよね。ってことは骨盤に頭をはめまくっているのだなー。
それにしてもこのところちょい調子が悪くて、風邪の引き始めっぽい…と思っていたら、昨日午前中ふらふらしてしまった(*_*)
それなのに出歩いてるワタシ…お昼ご飯食べたら結構元気になったので買い物続行して、帰ってちょっとお昼寝したらやっぱ変。夜ご飯はダンナが鍋を作ってくれたので、家事はほとんどやんなかったのに腹がすんごい張って怖いくらい。でも全然規則的じゃないので、陣痛ではないなという感じだったのですが、それでもかちんこちんに張っちゃって、布団に入っても「イタタ…」。んでも、気付いたら2時間くらい寝ていたようなので、陣痛ではナイと。しかし、汗ぐっしょりかいてて、もしかしたら熱あったのかな?キムチ鍋だったので上手い具合に風邪撃退したのかも?とりあえず今日はお腹の張りも治まった模様。
疲れたのでさっさと寝よう。