ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

こじつけ。のごほうび。

先日合格して浮かれポンチ(というほどの試験でもないが)だったのでついついポチっとな。わがままファッション ガールズモード出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2008/10/23メディア: Video Game購入: 19人 クリック: 851回この商品を含むブログ (81件) を見…

ぐろーりーでいず。

今日、別棟にいるボス(not 愚痴ってるボス。私には2人ボスがいるの…)に印鑑頂こうとデスクに書類を置いておいて、帰る間際に回収しに行ったら。 書類にメモが貼ってあって、ハンコ押しておきました、の後に 「P.S. DVD見ました?」 ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━…

合格!

先日受けた危険物取扱者乙4が合格しました〜♪ほっ。良かったぁ。危惧していた法令も73%(15問中11問正解)、物理化学と消火性質においてはどちらも100%♪なんだ蓋を開けてみたら安全圏だったのねー。とりあえず懸念事項がなくなったので、自分にご褒美でも買…

ドラマみたいなこと。

そういえばジーンワルツを読んでから、受精卵取り違え事件が起こってびっくり。本みたいなことが起こっていたとは。きちんとしていない現場も現場だけど、着床して順調だった赤ちゃんを堕胎したひとの気持ちが計り知れない。すごく残念だったろうな。。。多…

ぐちるぐちる。

今週、ポスドクさんが荒れております。ボスに言われてとある国際学会に出席するべく、アブストを書いてボスに見せたところ、ダメ出し。いや、普通のダメ出しならともかく、「この、recognizeっていう表現、なんか、こう、しっくりこないんですよねえ〜」 ( ゚…

今日は修行。

もしかすると生物系のTEM観察をせねばならんかも…ということで、他事業所にいるスペシャリストさんのところへ見学。電話での口調や、イメージでとても厳しい方(♀)だと思ったので、8割くらいあまり気乗りせずに行く。しかも遅刻してるし(泣) でも!確か…

20080921 日産スタジアム

B’z LIVE-GYM Pleasure 2008-GLORY DAYS- [DVD]出版社/メーカー: VERMILLION RECORDS(J)(D)発売日: 2009/02/25メディア: DVD購入: 14人 クリック: 83回この商品を含むブログ (71件) を見る一生懸命自分を探して頑張ってみてるけど、多分ムリ。もう5ヶ月も前…

今読みたいマンガ

君に届け (1) (マーガレットコミックス (4061))作者: 椎名軽穂出版社/メーカー: 集英社発売日: 2006/05/25メディア: コミック購入: 20人 クリック: 431回この商品を含むブログ (698件) を見るよみたいなー。爽子に会いたい。

犬の発情期(ヒート)

本を読むと、約10日出血したのち、排卵期(危険日!)が4日くらい続き、3週間は外見の変化が続くとのこと。ふむふむ。人間とは根本的に違うのだねー。てことはヒトは妊娠しなかったことによって子宮内膜がはがれ落ちて生理になるわけだけど、犬は子宮内…

みみたんおんにゃにょこになってしまいました。

我が家の末っ子みみ。トイプードルの女の子。あと1週間くらいで10ヶ月。ついについについに!!ヒートがきてしまいました!!そいえば最近、そそが激しい(3日連続とか)なーと思っていたら食欲減衰。いつもそんなに食べる方じゃないのに1日1食になっ…

なぜお金が貯まらないのか。

もー最近そればかり考えておりますじょ。とほー。去年貯金出来たのほぼゼロですよ!なんで??赤じゃないだけいいのかも知れないけど、うちは共働きでソコソコ収入もあるのにTT(ワタクシ扶養外れてもだいじょぶなくらい頂いておるし)そこで考えてみた。 去…

チルドレン読了。

チルドレン (講談社文庫)作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 7人 クリック: 68回この商品を含むブログ (450件) を見る勢いに任せて伊坂幸太郎も読んでしまいました。ナニコレ、面白すぎる!!げらげら笑いながら…

ジーン・ワルツ読了。

ジーン・ワルツ作者: 海堂尊出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2008/03メディア: 単行本購入: 4人 クリック: 70回この商品を含むブログ (148件) を見る金曜日、風邪でふらふらになりながら帰宅して、コドモたちのご飯やらなんやらを一通り終えて、布団にバタン…

へぼいへぼいへぼすぐる。

ただいまこのパソコンMac OS 10.3.9。Safari 1.3.2。 ハイクのReply機能は使えないし、おえかきもできん。ようつべも表示おかしいし、もーやーだー!!手っ取り早いのはOSをれおぱーどにすることか!でもおにゅーのまっくぶっくを夏に買う予定なのだ!貯めて…

かもされてみた。

ほぼ日手帳、ノーマルなのもカワユイんだけど、シンプルすぎて、もちっと、こう、何かね〜。本当は作戦があるのですが、諸事情により、まだそれは出来なさそうなので、とりあえずあるもので作ってみたのが、ありがちなもやしもん手帳。 結構気に入った!また…

やばい。

試験落ちたかも。6割取れてる気がしない@法令。えーん。問題集に出てた問題間違えちゃったしー。最悪。あーあ。

B'zファンへ100の質問。

暇なのでやってみる。勉強すれよ。 ちなみにこっからもらいました。 B'zファンへ100の質問 http://nyaon.s2.xrea.com/bz_100q/100q2.html ひとのはあまり見ないくせに。。。1. あなたのHN、性別、B'zファン歴を述べよ。 →ゆり。女子。15年。 2. 稲葉さんと松…

今日は疲れた

下の子の保育参観で、暑かったので疲れました。室内だったからヨカッタけど。朝は寝坊してしまい、掃除と布団干しは後回しにして後悔。洗濯干しだけはしていってヨカッター。 明日は試験だ。。。明日の試験が終わるまでビールお預けにしているので、冷蔵庫に…

止まらない。

んー。ブログとかいじり始めるとキリがないからやめようと思っていたのに。。。 この辺でやめておこう。。。このデザインかわいいー♪チョコとミントとピンクは私の中で最高の色の組み合わせだ!!!!!!!

試験前の癖。

部屋の中を片付けるとか、学生時代はよくやってました。 今回はダイアリーいじいじ。私はかれこれ(?)10年近くネット内で色々やっておりますが、スタイルシートに手を出す前に面倒だからと思ってブログサービスに依存しちゃったんですよねー。スタイルシ…

江國香織のこと。

試験前だというのに、先々週本を借りて来てしまい〜〜〜。あうあう。元来本の虫に加えて、積ん読は絶対やれない性格。で、江國香織の「がらくた」読了。江國香織ってほんっっっっっっっとーに不思議な作家さんだ。学生時代から買ったりして読んでいるけど、…

犬のこと。

うちのみみたん。現在9ヶ月。あとちょっとで1歳。相変わらずこぶりトイプーちゃんで、体重も3キロ弱。 とってもかわゆい♪…のだが、相変わらずトイレが上手く行かない。いや、8割方はちゃんとしているので、いい方なのか??しかし今日もそそ@小の方。う…

風邪っぴき+セーリ。

うがー!日曜日に試験があるのに、風邪引いた上にヤツまできやがった。ヤツが来る辺りは体調が崩れ易いのだが、モロキター|||orz 集中力も散乱気味。←いつものこと。 今現時点で合格ギリギリって感じ。6〜70%くらいなんだけど、80%くらいまで(安全圏…

手帳きたきた。

いやっほい。購入したほぼ日手帳が金曜日に届きました。 きちんとした手帳持つのなんて、恐らく学生時代以来。。。うわ。10年前の話でっせ。そんな昔になってしまうのか…。 手帳は4月始まりなので、3月から書くスペースがあるんだけど、今から何書こうか…

厄年ですよ。

こうゆうのって節分で分けるみたいですね。今日まで前厄?今日から本厄?どっちでもいいけど。大厄ですよー。そんな初日?か前日か知らないが、上司から暗に叱られた。確かに言ってることは正しいし、異存はないけど、それが直接ではなくってオブラートに包…

ほぼ日手帳。

去年散々悩んで、やっぱやめようと思ったのに、やっぱり欲しくなっちゃったおバカさん。という訳で4月始まりのほぼ日手帳springを注文致しました。うほほーい。到着が楽しみ。 何を書こうかなと思ったけど、結構適当につらつら書くんだろうなぁと。書くの好…