ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

もし、子供ができていなかったら?

多分、オットとは別れてた。派遣社員やりながら、景気上昇で上手く就職できたかな?とりあえず、まだ結婚してないだろうな(子供ができていなければ)。男運はどうだろ…どっかでちょいモテてたりして。天狗になってるだろうな。そういうの考えると、ホント、…

学生結婚。

私はM2で妊娠してしまった大うつけ者であります。当時オットはM1。しかも別れる間際っぽい感じだったのよねー。人生何が起こるか分からない。 堕ろすことも勿論考えたけど、子供って不思議。それまで嫌いだったのに、お腹に宿ったと思うと急に母になります。…

ダーリンの今後。

やっぱ常勤に繋がるPDではないっぽい。てことは引っ越しもなしで、次のポストを探さなくてはならないんだろうなぁ。2年後頑張れ!

最近の研究室。というかボス?

なんとなんと。PDが辞めるらしい。色々擦った揉んだがあったのだけど。でも、結局、次のポストは今のボスのコネ&大学の先生のコネ&知り合いの研究者のコネ、となんだかしがらみいっぱいで大変なんじゃ…という気が。しかも同じ研究所内で、同じ事業所内で実…

東京タワーって。

要するに男はみんなマザコン。多分それが健全。それが行き過ぎても、行かなすぎても、問題が起こってしまうんだろうなぁ。そう考えると、男を育てるよりも女を育てる方が楽なのか…?(感情がある程度予測可能)って、私は息子がいないので分からないが。も1…

資格。

とある資格取得をしようかと。でも、受験資格があるかどうか分からん。大学に問い合わせるか、試験センターに問い合わせるかしないと…。ちょっと問題に目を通してみたけど、さぱーり分からん!!やばい!!全然頭に入らないッス。恐らく試験まであと4ヶ月……

自分の価値観。

きっちりとしたモノを持ちたいなー。どうもぐだぐだ流されてるような気がして。あと調子に乗って。揺るぎない芯が欲しい。自分が信じているものは大丈夫なんだと。なんだかそういうものって、明日には分からなくなっているような気がして。 あー。上手く自分…

MORE。

高校時代はMcSister(だっけ)。大学入ってからはnon-no→MORE。というファッション雑誌の変遷を遂げていたのですが、結婚してからはファッション誌は全く!!!!買わないし、読まなくなってしまった。雑誌を買うという行為がなかった。あ、一応日経バイオビ…

下降気味。

こんなことダラダラやってると、自己嫌悪。私ってほ〜んと勉強してないなぁと…。忙しいから、が一番の言い訳なんだけど、こんなことやってんなら勉強しろ〜!今日も意外な人の意外な一面を垣間みてしまい、ううう。自分でも何がしたいのか分かんないけど、と…