ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おうちのこと:上棟

先日、無事上棟致しました。 当日は旦那が出張だったので(出張じゃなくてもどうせ出てこられないけど)、私一人で準備。 式はやらない(やれない)ということなので、大工さんたちにお弁当を出して下さいとのことでした。元々ご祝儀は渡さないつもりだった…

おうちのこと:上棟金と照明と上棟前

本日の現場写真。足場組まれてました。ドキドキするよー。 上棟金の決済手続きをやりました。 郵送で送られて来たので、せっせと記入して銀行でハンコ押して終了。のはずが、印鑑証明取ってきてって云うの忘れちゃったてへぺろ☆って言われて担当さんェ…とな…

おうちのこと:基礎とか電気配線とか

基礎は土間コンまで入りましたー! ……………… (狭くね?これ狭くね??) 地縄ではあまり狭いと思わなかった我が家ですが基礎見たらものっっっっっっっそい狭く感じる…。本当に大丈夫なの?なの?なのなの??と心配になるレベル。旦那は何も言わないんだけど…

おうちのこと:土地決済とか着工金とか土地登記とか鉄筋とか

先日土地の名義変更(HM→旦那・私)と土地の決済+建物の着工金を支払ってきました。登記について色々調べたのだが、よくわからん…。わかったことといえば、土地も誰々の持ち物ですよーっていう住民票のようなものがあって(アタリマエといえばあたりまえ)…