ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

はてなブログでパンくずリスト

わたし、基本的に日常を垂れ流すのが好きなんですよね。

どうも内に溜め込めないというか。外に発散して聞いて聞いて!するタイプ。

ブログ日記もネット初めた頃からなんだかんだと続いてるし
Twitterも10年近く続けてる。

ここ数年はゲームが日常になっているので、だらだらとプレイ日記などを書いてるのですが、もうちょっとでプレイ1年になり、2日にいっぺんは更新してるのでゲームタイトルだけのカテゴリで統一するのも段々難しくなってきた。

過去記事探すのが大変w

という訳で、カテゴリの階層を作ろうと思いまして思い立った訳です。

最初は

・ゲームタイトル
 ┝コンテンツ1
 ┝コンテンツ2
 :

アナログな感じでこんなふうにしようと思ってたんですが、

「カテゴリ 階層」

でぐーぐる先生にお伺い立てたら

qusuriya.hatenablog.com

ちょうどはてなブログの方の記事が2番めに。

あ、これいいね!この方がすっきりする!

パンくずリストは、
童話のヘンゼルとグレーテルでパンくずを道標に置いて行ったというのがモト
になってるみたいです。
ほんほん。

色々調べて、コチラの方のをまるっと参考にしました。
サイドバーのカテゴリ欄がすっきりしていいです。

blog.wackwack.net

スマホ対応するにはPROにしなきゃなのですね~。
まあそこまでやらんでもいいかな。