ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

家電ズ

さて。新築だしということ家電は
・洗濯機(本当は持っていくつもりだったけど10年選手だったしもういいかなって…)
・冷蔵庫(新婚時から持っているのでさすがに買い換える)
・エアコン(各部屋でtotal 4台)
・テレビ(10年前の20インチを未だに使っている)
を買い換える。

家電量販店2軒くらいから見積取るつもりで、まずは地元家電量販店へ。

エアコンとかどこのメーカーにすれば良いのかさぱりわからん。
ネットでは三菱電機の評判が良いな〜とパンフ取ったら、
おじさんが声掛けてきた。

このおっちゃん、三菱の販売員さんだったのだが
話が大好きでどんどんしゃべるしゃべるしゃべる。
そして値引きもすげー! 

エアコンは三菱で決定。 
冷蔵庫はパナにする予定だったのだけど、
おっちゃんの口車に乗せられて三菱に…ヽ(´Д`;)ノ 
まあモノは本当によさそうなのでいいですけど。

洗濯機は日立のビッグドラム。一番出てるよ〜って言われた。

それと炊飯器は本炭釜!!
三菱のです。これは決めてた。

テレビはVIERA
本当はネットで買おうと思ってたんだけど、ちょっと見せてもらうか〜ってことで
見てたらもういいか買っちゃえ…って。

実際は量販店の社員さんから買うのだけど
お店で一番売上出してる人をわざわざ呼んでくれて
更にそのお兄ちゃんがおっちゃんの値引き額からも下げてくれたwwwww 

とても楽しい買い物だったので
旦那が「もう決めちゃっていいんじゃない?」っとな。
疲れたのもあってまあいいか〜こんだけ値引いてくれたし〜と即決。 

カードが虫の息でつらい/(^o^)\