ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

ぶつぶつ。

オットが去年エボリューションIIIと涙のお別れをし、アウトランダー(いい車!)に買い替えたので、マイカーはもっぱら通勤用。ETCもつけたのにここ1年全く使用せず。家族4人で乗ったのなんて数える程。普通乗用車なので、色々維持費が勿体ない。
で、今年12月に車検。軽に買い換えかなーなんて漠然と考えていたけど、それなりにイニシャルコストがかかる。。。それを差し引いて今の車から乗り換える意味はあるのだろうか??とか色々考えて、オットが2年後どこ行くか分かんないし、それだったらあと2年頑張って乗ろうかなーなんて気持ちが固まりつつあった、先週。色々あって三菱に行ったのだけど、担当営業さんにめちゃくちゃ売り込まれてしまった。それが三菱i(アイ)。本当はベンチシートのeKワゴンが欲しかったんだけど、顔のデザインがイマイチ。それに子供が大きくなってきたから、ワゴンタイプのは別に要らないかなー(元々ああいう型好きじゃない)。iは発売当初からオットが気になっていて、eKワゴンにしよっかなーと言ってたときも、iにしなよ〜って言ってたくらい。そしたら今回ピンク色が出たではないですか!!!!!ピンクラブ。年甲斐もなくと言われようと。ピンク。どっかに書いてあったけど、男の人は白とか黒とか無難な色を選ぶけど(将来高く買い取ってもらえる)、女の人は好きな色、乗りたい色を選ぶんだって。確かに。私の今の車もオレンジで査定で5万も引かれてしまったし。でもいいんだも〜ん。で、先週。全く買う気ゼロ(買うなら秋と思っていたので)だったのだけど、見積もり出してもらって、査定もしてもらって、かなりいい感じのお値段に。。。ううううっっっっっむうむむみうむうううう。かなり悩んでます。仕事の合間にもうーんうーんと考える始末。いや、確かにかなり引いてもらってるし、査定も結局5万アップしてもらって「今月いっぱいならいいですよ」と言ってくれて、今はオプションプレゼントキャンペーンもやってるし。。。
あ。それで色々やってみたんだけど、年間5万のマイナスになるのよね〜維持費は。そんだけかと思ったりもして。でも、年々今の車の査定が落ちると思うと、やっぱり今なのか?とも思ったり。。。
あ〜どうしよん。平日はオットと話す機会がないので、一人うだうだ悩み中です。どうしよう。やっぱ買いなのか?でも贅沢な気がするんだよねー。。。去年も新車で買ってるしぃ。。。