ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2008-05-29から1日間の記事一覧

ぐちぐち。

なんつーか。どうなんですか?今時の博士くんたちは!!(ひろしではなく、はかせごうを持つ人) うちの研究室にはポスドクではなく週2日でバイト(?)に来てる博士号君たちが。しかも、肩書きは大学の特別研究員だって←ティーチングアシスタントと同じく…

とか言ってたら。

以前派遣で働いてたとこのボスからメール。「なんじゃ?!」と思ったら、私が2年ちかくやってたデータをまとめて、論文にしたから見て欲しいとのこと。名前載っけてもらえてるし!もう2年半も前だからさっぱり忘れてるけど、頂いた論文を読んでたら懐かし…

最近のしごと。

新しいTEM(透過型電子顕微鏡)を使ってみたら、結構楽ちん。ごめんよ…旧TEMちゃん。男を乗り換えるみたいで気が進まないけど、最低限はメンテするので勘弁してちょう。元来新しいもの好きなのと、新しい機械はどんどん使って慣れたいので、色々サンプル見た…

なんちゃってマクロビ。

一時期マクロビに共感して、頑張っていたのでーすーがー。オットに肉…と言われると、やっぱそうだよねーと方向転換。ま、だから今は肉も卵も魚も結構食べちゃいます。唯一頑張ってるのが牛乳やめたくらいかな。豆乳にすりかえ。とりあえず文句はないようだ。…