ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

今日が大爆発でした。。。

私が職場からもらってきたかわいい5mlのメスフラスコを下の子が割った。幸い怪我はしてない模様。
その前に口にくわえて、えへへーなんてやってたから、パイレックスだから大丈夫とは思ったけど「危ないからやめなさい」と言ったばかり。
つーかホント、デストロイヤーなんだよね。下の子。何でも壊す。赤ちゃん時代はそんなんでもなかったのに、ここんとこ立て続けに体温計の原因不明エラー、ボンドのねじ部分をねじきって壊し、新しいスティックのりを出し切ってしまい最後にしまえなくなり、今も抗生物質の塗り薬を途中で曲げて薬がにゅるっと出てきた。もーやだー。
で。メスフラスコ破壊は本気で怒って(気に入ってたから)、殴ってもしょうがないんだけど頭とお尻と1発づつ叩き、ぎゃん泣き。それはいいんだけど、イヌに慰めてもらおうと「みみーみみー!!」と叫びまくる。それにも腹が立ち、「謝りなさい!あれはかーちゃんがもらってきたんだよ!」と言っても「みみーみみーーーー!!!」(ちなみにイヌは私が怒っているとソファの下に隠れて出て来ない)
居間から追い出したら、今度はドアをばしばしやるのでガラスを壊されたらたまらないと思い、ドアを開け「ごめんなさいは?!」「…」この頑固ちゃんめ。これの繰り返しなので、それで更に腹立ってご近所迷惑だとちらっと思ったけど、玄関の外に出した。
1分くらい経過してヤバいかな…と思い、中に入れたら「ごめんなさい」。
なんかどうでもいいことで大爆発したような気がするけど、ブチギレてるとダメなんだよなー。はぁ。
つうより、それより腹立たしかったのはオットと上の子は知らんぷりしてマリオカートに勤しんでたこと。下の子がメスフラスコ割った時も一番側にいたのに、何やってるのか知らなかったらしい。
私、ご飯支度しつつ、下の子怒ってんのに、お前らは悠長にゲームかよ!なんで私だけこんなことせにゃならんのだ??上の子はいいとしても、オット!!何やってるかちゃんと見てろよ。
それにも腹立って。下の子に八つ当たりもしてたかも。
なんかすべてに嫌気が差して(仕事の鬱憤も相当溜まってるので)「ご飯食べたらみみ連れてかーちゃん出てくよ」って言ったら下の子がめそめそ泣いた。オットは何も言わなかった。←どうせいつものこととか思っていたに違いない。
あー。家庭を維持してくのって大変だ。ここ5年くらいで一番悩んでるかも知れん。って、ぐだぐだ考えて泣いたらすっきりするんだろうけど。
自分でもどうしていいのかわかんない。とりあえず泣こう。そして寝よう。
多分明日はすっきりしてる。