ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

集中力。

うちのボスは某帝大卒。仕事でPCに向かってる時はものすごい集中力で、すごいなぁ〜と感心(実はこっちにも耳を傾けているのかもしれないっすけどね)。そして、先日同僚の方の息子さん、ウワサのK高生!!と会いました。勿論某帝大目指し中。高校生男子の割(?)に、結構私なんかとお話出来て、ほわわ〜んとカワユイ感じ。そう、話した感じといい、見た目といい、ほんわか(お母さん曰く、「ぼんやりしている」とのこと…)。しかし、勉強しているところに遭遇したのですが、こちらが目に入っていないみたいで、すごい集中力!ヘッドフォンしながらってのもあったのかも知れないけど(音楽聞きながらやってた)すごい勢いで手が動いて、さささーっと数式書いて、とにかくすごい!と圧倒されちゃいました。17歳男子に圧倒される31歳女…。多分私なんかは足下にも及ばないくらい、集中力あって、勉強も好きなんだろうな。しかしこっちは人生経験では負けてないわよっ…。て。何を競っているのか。