ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

2008-04-05から1日間の記事一覧

続く。

でもね。遺伝ももちろんあるけど、環境も絶対デカイ!筈。こっちは基本的に公立だから、小学校も中学校も公立へ。だから公立のレベルが必然的に高くなる。先生のレベルも高い。東京の場合だと、下手したら幼稚園から私立通わせちゃうし。K高息子がいるオバサ…

研究者の子供。

は、頭がいいのか悪いのか?ま、どちらもいると言っておこう。でも、某学園都市のレベルは県内でも確かにピカ一。公務員住宅が立ち並ぶ市中心の中学校は県内模試で平均点が450点(500点満点)という話も聞きましたよ。おいおいおいおいおいおい。どう…

集中力。

うちのボスは某帝大卒。仕事でPCに向かってる時はものすごい集中力で、すごいなぁ〜と感心(実はこっちにも耳を傾けているのかもしれないっすけどね)。そして、先日同僚の方の息子さん、ウワサのK高生!!と会いました。勿論某帝大目指し中。高校生男子の割…

4月。

という訳で所属が変わりました。以外は何も変わってないハズだったんだけど、そちらのグループの人が無視できんだろーってことで(?)お花見に誘われちゃいました。なかなか皆さん和気藹々のグループで、こういう雰囲気好きだなぁ〜という所だったので良か…