ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

ルピシアの水仙

f:id:HGL:20140512102207j:plain

ルピシア中国茶を扱ってると知ったので、水仙購入してみました。
あとは東方美人とか黄金桂とか鉄観音とか。
結構安いので、試しに。

ルピシアでは過去にサントリーと一緒に高級武夷岩茶を出してたり、

サントリー、ルピシア共同開発「大紅袍」など、高級烏龍茶飲料・茶葉を発売 2009.10.1 ニュースリリース サントリー

 武夷岩茶フェスティバルなるものをやってたり

ルピシア、武夷岩茶フェスティバルを開催 [中国茶] All About

数年前までは力入れてた感じですねー。
今はもうやってないみたいで悲しい(´・ω・`)

早速飲んでみました。

(^ω^)

うん…私多分いいお茶飲み過ぎなんだと思う…。

50gで500円程度のお茶だなーという感じでした。
葉っぱみるとわかるんですが、茎部分も結構入ってる。
茶葉が広がった状態のもちぎれたのとか穴あきとかきれいじゃない。

ふーむ、こういう所で本当に差が出るんだと勉強になりました。

あと水仙は多分初めて購入したので、比較できないのですが
岩韻がほとんどなーい。岩茶…ではないかもしれないな…。新鮮さの問題か。

とりあえず水出し用に回しました。*1

小梅茶荘さん…には気軽に行けないから、花郷さん辺りできちんと水仙買ってみます。

*1:水出しにしたら美味しかったです!