ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

おうちのこと:しょーるーむみつもり

土曜日に打ち合わせ。

内装についてどんどん決める決める決める。
旦那がぱっぱっぱっと決めて行くけど結局3時間かかるなどヽ(´Д`;)ノアゥ...

壁紙などはオプションにせず、内装担当のお姉さんのアドバイスを頂きつつ
決めて行く。
あとは造作棚のこととか。
ダボレールを自分で付けたりする人いるんですか?って聞いたら
いますよ〜とのこと。
しかしレールの取り付けって意外と難しいみたい。
左右同じにしないと棚がガタつく。そりゃそうか。
棚板も頼めるけど、1枚だけ頼んであとはホームセンター等で同じく切ってもらうといいですよ!
とアドバイスいただいた。
部品なんかも色々種類があるそうな。
φ(゚Д゚ )フムフム…
とりあえずレールつけてもらって、板1枚にしてもらうことに。
今度ジョイ本行ってみてみよう。

そして恐怖?の水回り見積。
頼んだのは
・キッチンをワイドカウンターにした場合の見積
・キッチン背後の食器棚
洗面化粧台の吊り戸棚
・トイレタンクレス

まず、キッチンの見積は+30
ほうほう。そんなもんならやっちゃおうって感じ。
食器棚と家電収納カウンターにゴミ箱収納もついたタイプで+20
これもふむふむそんなもんかと。
そんでもってハウステックのお姉ちゃんが忘れたのかなんなのか、
洗面の吊り戸棚の見積上がってなかった(´・ω・`)
行っても+5かなあ(適当)

そしてトイレ♪
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
タンクレスで+16
手洗いカウンターが配管工事含で+15
…orz
旦那が渋い顔。
私はネットでかき集めた情報で+30は行くんじゃないかと思っていたので想定の範囲内
だがちょっとビックリ…。
TOTOはあんまり値引きないのかしらね…というかアレか、あんま出ないタイプなのか。

トイレ掃除は旦那が休日の時やる!って言ってるから、タンクつきでもいいんじゃない?
という雰囲気が漂っておる…。
(つд⊂)エーン
タンクレス押せ押せの私の意見は果たして通るのか!否か!!!!
水回りオプションで+80くらいだったら通してしまえ!って思ってたけど、
どうなることやら…。

とりあえず色々削ったりしたので、再総見積を頼んでいるところでありんすよ…