ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

|д゚)チラッ

Twitterを知ってからどっぷり浸かってしまい、ブログとか面倒!って思っていたが、気が向いて書いてみる。
はてな記法さっぱり忘れてる。
誰が見てるかわからんけど近況。
最近は自分でもバカじゃないのというほど、MHP3=Monster Hunter Portable 3rdにダダはまり。
去年、ぽかぽかアイルー村がかわいいなあと思ってPSP同梱パックを買ったのだけど、その時に「12/1にMHP3出るもんね!」て言われたんだけど、「は?なにそれ?」状態。
調べるとキャラを動かしてモンスターを狩るというゲームらしい←知らないでアイルー村買った。ゲームはドラクエどうぶつの森くらいしかできないヘタレゲーム好きの私なので全く眼中に入れてなくて発売日もスルー。
しかし発売日以降、Twitterで仲良くして頂いてる奥様の一部が買い始めて、パーティプレイやってるとのこと。皆で協力して狩るってスタイルは楽しそうだなあと思い、PSPあるからソフトだけ買おうと何の気なしに購入。
基本はモンスター狩る→素材が集まる→強い武器や防具が作れるという流れ。武器も色々あるし、モンスターもどんどん強くなるし、1人でやってたら絶対1ヶ月で飽きてるなと思う。それが未だに続いてるっていうのはオンライン、オフラインで協力プレイできるからだろうなー。知らない人と一緒に行くのも楽しいし、友達とチャットしながらわいわいやるのも楽しい。
今はHR6(中身HR3くらい)、村クエは終焉出したけど初見ジョーさん3乙もうちょっとジョーさんに慣れたい。集会浴場は☆7まで埋めて、やっとアカムウカム出したところ。アマツは倒してもらった。次はアルバ出すぜええええ!!というところ。正確には出してもらうぜええええ!!って感じ…。