ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

1ヶ月。

あいぽんを手に入れてからそろそろ1ヶ月。です。
生活は劇的に変わってはいないけど、旦那があいぽんを持った頃に「なんであんなに触ってるんだ!」と内心イライラしていたのですが、あの、すいませんでした。自分もそうでした。ごめんなさい。
あいぽん持つと周りから「おおー」って言われるんだけど、これ、携帯電話じゃないんですよ。電話もできるね、くらいのアイテムなんですよね。
アプリがとにかく面白い。といっても無料しかほとんど落とさないんですけどねー。
一番目からウロコだったのは、辞書アプリ。一時期論文に四苦八苦して、電子辞書欲しかったのですがアプリで解決。
以下、購入したアプリ覚書。
当方スペック→30代前半女。既婚子ども2人微妙に専門職パート。
順不同

 メールしてね。赤外線ができないあいぽんのために電話番号などの情報をQRコードに変換して画面上に映し出してくれるもの。まだ使ったことない。

 電車乗るときに便利かなと。電車そんなに乗らないので未使用。

 上と同じ感じ。

 買い物メモ。便利!

 食べ物屋さんのクチコミサイト。

 この辺では使えない。

 色々有名なクックパッド。レシピ検索。

 あんまり使った事ない。なんか体重管理とかも増えた。

  • AppBank

 ご存知アプリレビューといえばApp Bank

  • weathernews

 天気予報はこれで見てる。

 生理カレンダー。基礎体温とかつけられて便利!これから活用する。

  • Darkroom

 暗いところの写真撮影するのによく使ってます。結構いい。

  • Camera Plus

 なんか無料だから落としてみた。

  • TiltShiftGen

 写真がかっこよくなる。すごい。

  • Polarize

 ポラロイド風になる。タグ文字がかわいい。

 田舎じゃつまらん。

  • PS Mobile

 あんまりすごさがよくわかってない。(PCのフォトショは大変お世話になっておりますが)

  • iWoopie

 動画DLアプリ。B'zのPV落としてる。

  • Truveo Video

 使ってない。

 使ってないけど、一応入れといた方がいいかなーっと。

 ハイクに投稿できればいいのに。

  • Echofon

 twitterクライアント。無料の中では一番よかった。

  • Simply Tweet

 絶大なる人気のしんぷりー。1日限定無料だったので速攻DL!使い易い。

  • TRAVATAR

 サーバーが重いのが難点。

…とりあえず半分くらい。リンクとか途中です。あとで修正。
気が向いたらまたやる。