ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

自分と向き合う。

なんだか転職日記みたいになってきちゃった。
私、に限らず結構いると思うけど、志望動機や自己PRがニガテだ!!しかも今回志望動機400字程度って。。。色々サイトを覗いてみたけど、学生時代の就職活動してた頃のそのまま〜な感じのアドバイスしかない。ううーん。本当にニガテなんだよおお。こうやってダラダラ書いているのは別に構わないのに、イザ!となると全然自分の文章じゃないみたいで。
で。逃げ続けている訳にも行かないので、ワードのまっちろな画面にダラダラと転職したい訳とか気持ちとか何も考えずに書いてみた。とりとめなく。そしたら意外に自分で方向性が見えてきた。そうかそうかこういう作業しないとダメなのか。書いて行ったら400字超えちゃったりしてさ。結構やれるじゃーん!って自画自賛。推敲してきちんとした文にしないとね。。。集中力きれちゃったので今日の作業はおしまい。出口が見えてきたので気分軽い。もしこれダメでも、自分がどうして転職したいのか、とか何に興味があってどんなことしたいのか、というのが僅かだけど見えてきたから良かったかな。これからも頑張るぞ!