ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

25w1d。

暑い。やっとこさ夜は快適に寝られるようになってきたけど、暑い。最近ハラが出まくってきたので身体も重くなってきたような気がするし。早く涼しくなってくれますように。
そういえば、悪阻で口の中が一番気持ち悪かったので歯医者の予約を伸ばし伸ばしにしていたんだけど、やっとこさ行って来た。そしたら「歯石で歯肉炎になってるけど虫歯もないし、全体的に歯石取ってクリーニングして今日で終わりにしちゃいましょう」とのこと。わーお。1年前に行った時はホントに先生がビックリするくらい歯石が出てきて*1、しかも悪阻であんまり歯磨きを念入りにしなかったので怖かったのに、良かった。それにしても大人になってから虫歯ないなー。これから定期検診きちんとやろう!8020運動さ!
そこの歯医者は旦那さんが歯科医で奥さんが歯科衛生士の夫婦でやってるとこなんだけど、奥から赤ん坊の声が。んん?実は去年かかったときに奥さんがぽちゃっとしていてお腹も出ていて、妊婦さんぽかったので「お子さんですか?」って聞いたらその通り。今年の1月に産まれたんですよ〜と言っていたので、ちょうど今の私と同じくらいの妊婦さんだったんだ〜!ちょっと世間話なんかしちゃいました。
赤ん坊はやっぱ可愛いね♪うふふ〜産まれてくるの楽しみ〜♪

*1:黒いのがぽんぽん出てくるよ〜!!!と言われた。。。