ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

活龍@つくば


らーめん日記でもつけてみよう。
らーめんは大好きです。主に旦那が。5年前くらいまでつくば辺り食べまくっていたが、最近は落ち着いていて新店開拓などはしていない。
活龍は5/16昼食。
昔の大穂は行ったことない。龍郎に2度ほど行ったことがある程度。竹園に移転したということで行ってみました。
12時前に到着。待ちなし。テーブル席3つに、カウンター10席程度。既に食べ終わって出るお客さんもいる…。カウンターほぼ満席。人気店だなあ。
お腹すいてたのでつけめん大盛り(無料)にする。普通だと300g。
\大盛り450gになります/
10分程度待って運ばれてきた。スープは魚介ばりばり系。魚介好きです(^q^)
しかし。スープがどんどんぬるくなって残念な感じに(´・ω・`)
全体的に美味しかったのにそこが残念。あと大盛りはやっぱり多すぎた。最後苦行になってしまった。
今度はラーメン食べたい。
あと、スープ割りで鉄の塊?みたいなの出てこなかったので、今度はそれもやってみたい。
ごちそうさまでした。