ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

最近のしごと。

新しいTEM(透過型電子顕微鏡)を使ってみたら、結構楽ちん。ごめんよ…旧TEMちゃん。男を乗り換えるみたいで気が進まないけど、最低限はメンテするので勘弁してちょう。元来新しいもの好きなのと、新しい機械はどんどん使って慣れたいので、色々サンプル見たいんだけど。ボスから指令がないのでつまらーん。せっかくやる気なのに。
でも、関連実験でいい感じにbreakthroughしそうなので、そっちがワクワク。実は専門じゃない方が合ってるのかぁ〜?化学系なんて、データの蓄積でいいんじゃんとかブツブツ文句言ってたけど、名前載っけてもらえる論文が増えるに従ってゲンキンになってしまった。遺伝子も楽しいんだけどね…うーん。元々化学の方が得意だったからなー。