ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

マタブル?

今月に入って、マイ母ちゃんがいなくなったので本格的に家事育児頑張らないと!とやってきたのですが、ここにきてペースダウン…というよりは生活のペースが掴めて来て、ほっとしたと同時に脱力感。1ヶ月くらい無我夢中でやってきたので、ぽっかり穴が空いてしまったという感じ。
あー。来たか。これがマタニティブルーってやつ?
赤さまは多少ぐずって手がつけられん!という時もあるけど、上の子ちびっちは全くと言っていいほどこっちの手を煩わせないし*1、とっても幸せだな〜と思う反面、何かこう満たされないものが…うーん。1人目の時はこんな感じになったっけ…もっとこう「自分の時間がない!何もできない!!」ってのでイライラしていた覚えがあるんだけど、今は自分の時間がないのは当たり前、そのうちまた仕事するから、自分の時間が作れるし。
あー分かった。話し相手がいないんだわ〜ヽ(;´Д`)ノ
それから外に出られないストレスも。あまりにも寒くてこりゃダメだ。でもこれはいつの季節でもそうかもね。まだ1ヶ月の赤ん坊連れてウィンドウショッピングには行きたいと思わないもんなぁ。いくらワタシでも…。
話し相手がいないのは結構辛いもんですな。久々に保育所で会った友達ママさんと寒空の下10分くらい立ち話したりするだけでちょっと気分ウキウキって感じなのですが、いかんせん今は冬…。まあでもぼちぼち友達が遊びに来てくれているので、救われてますが。
ダンナも忙しいらしく、その上帰って来たらちびっちがべったりなので、お疲れマックス。ちびっちの寝かし付けで一緒に寝ちゃってます。つまらん…。1日の会話が殆ど携帯メールだったなんて日もあり…。

まあどれも時間が解決してくれるでしょうってことで。日々のんびり大切に暮らして行きましょう。←自分に言い聞かせ。

*1:それどころか「かーちゃんだいじょうぶ?」って気を遣って泣ける…ちゃんとフォローしてやんなきゃね。