ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

ストルバイト結晶騒動その3

先週病院に行ってきたものの、数値は全く改善されず
結晶もそのままの状態。
血尿は出てないのですが。

原因はわかってます。ドライフードを食べない!
ロイヤルカナンとヒルズのpHコントロールの試食をもらってきたのですが、
ちょっと食べてコレジャナイと言わんばかりにハンスト。

(そのままの意味で)貴族の犬め…。

しょうがないので前にあげてたフード混ぜたりしてました。
クランベリー粉末もふりかけて、やっと食べる状態。
こんなんじゃ難しいよな~と思ってたら案の定何にも良くなってない。

結局病院でヒルズの缶詰もらいました(´・ω・`)

これがまた食べる食べる。

でも缶詰ってなんか臭くて嫌いなんです(´・ω・`)

おえってなる(´・ω・`)

食付きいいので悲しいですけど、とりあえず病院まではこのまま続けようかなあ。

色々調べてたら行き着いたブログ。

DOGONE店長のブログ

うーむと唸ってしまいました。

次やってもやっぱり結晶出てたらそういうもんだと思うしかないかな。

こちらのブログのエントリーも参考に読ませて頂きました。

れ~ろ☆幸せを一日でも長く…。 ストルバイト結晶は食事だけでは治せない。

一日一度でもいいから酸性に傾かせる、ね。なるほど。
あまり酸性に偏りすぎても今度シュウ酸結晶を誘発したりするみたいだ。

水を飲まないので、水ふやかしフードやってみようと思います。
療法食終わったらドットわんご飯でがんばるぞ。