ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

おうちのこと:追加書類

先日、22年の4〜12月までの給与証明を提出するように言われたわたしたち。
更に私は22年の源泉徴収票を医療費控除で添付して出してしまったので(コピーとっておけよ!)
それの再発行もせねばならぬヽ(´Д`;)ノ

月曜日、早速申請依頼。
急ぎでお願い!!と担当部署に懇願。
そしたら即日発行してくれた。有難い。マジ有難い。
私が退勤した後に届いてたので、火曜の朝すぐ銀行にFAX。
職場のFAXのゴキゲンが良いのか悪いのかわからなかったので、
銀行にTELしてみたら
「ご主人様の給与証明もこちらに届いてますので、これで審査進めさせて頂きます」
とのこと!
旦那の会社の総務もありがとうー(´Д⊂

はー。これで無事全て提出。
しかし、私も旦那も一番収入の少ない年であり、期間なのよね(22年4〜12月)…。
一応返済比率は20%下回ってるので、大丈夫かと思いますが…。
これで通れば返済も楽チンだし、あとは祈るのみ。

今日HMの担当営業から電話。
追加書類などあったせいで審査が遅れているけれども、明日承認連絡がこなかったら
この先の予定もズレ込むとのこと…。
しかも会社が2月決算で、どうしても今月中に決済してしまいたいんですと言われた。
うむー。
私は全然構わないんだけど、旦那が忙しくてなー…。
時間給取れない会社なので、平日2日休むとか難しいかも…。

でもでも明日承認下りるとは思えないし。
どうなる…。というかローン通るのか?