ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

麺や 蒼 aoi@つくば


昨日twitterでらーめんの話見てたらどうにもこうにも食べたくなり、隣席の同僚さんに「明日か明後日らーめん食べに行きませんか!!」と誘って今日行ってきた。
限定カレーつけ麺 850円
高っ…。と思ったけど、限定だし、色々なブログ見てもおいしいとの評判なので迷わず食券買う。
武蒼系列なんだけど、武蒼ってどんな味だったっけ??とあまり覚えてない。
席について15分くらい待たされてやっと出てきた。同僚さんは週末嵐コンに行くので、待ち時間はその話で盛り上がる。
付け合せが別皿に。麺は平打ち。こういうのすきー。更にトマトとひき肉炒めたもの?とオクラが麺に乗ってた。
食べた感想。
これは久々に美味ー!っていうラーメンだた。カレーだとカレーに紛れてなんか全部カレー味だよね…華麗にカレーだったわ…みたいになるんだけど、スープとカレーが超まっちんぐー!味も飽きなくてスープも飲み干したいくらいでした。
スープがいいんだろうなー。普通のも食べてみたい!!と思ったらーめん屋でした。
旦那も気になってるみたいなので、今度帰ってきたら是非行こう。
そういえば隣に「スロウハート」っていうソフトクリーム屋(お店のHP見たらそれだけじゃなくて北海道の乳製品とウィンナーとか扱ってるらしい)があって、帰りに食べようって言ってたのに忘れた(^q^)
今度こそ食べる…!
ごちそうさまでした。