ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

ろーん。

今月オット車のローンが終了し、来月上旬には私車のローンも終了♪♪う、うれしい。
てゆうか私ローン組むのなんて初めて*1で、どーなんかと思っていたけど、やっぱ苦痛だ。つーかちょっと月払い金額を高く設定しすぎたかも。家以外は現ナマで払うべきだと痛感。
奨学金もあと5年なので、前倒しで払っていければいいなぁ…どうかなぁ…。オットなんてあと30年は払わなきゃいけないのでは…ひー。
やっと終わったー!さー貯金するぞー!なんて思ってたけど、長女さんの矯正入れちゃったからなぁ。月2万×1年くらいだろうけど。。。
とりあえず今年は結婚式がなさそうなのでほっとしております。去年はよく頑張ったなぁ。。。

*1:嘘。奨学金払ってるがな