ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

B'zのNHKすぺさる。

ハイクにちろっと書いたけど。確かに、お二人はかっこよす〜。けど。
でもさ、ドキュメンタリのNHKとしては、どうなんだろ?という番組でしたねえ。まず、時間が足りないだろっ。半年密着してあれだけ?45分は足りない〜。せめて2時間やって。あれだったらライブのメイキングに創作中のエピソード付加しただけじゃん…。で、ナレーションが入ってるだけ。ロングインタビューという割にはロングじゃないし。とほほ。多分今度出るライブDVDのメイキングとそう変わりないんじゃないかなーと思ったり。メイキングがつくかどうか分かんないけど。お二人がもっと苦労してるところとか、失敗しているところとか、見たかったなぁ。NHKのスタッフが苦労(稲葉さんのジョギングについてけなかった)してるとこなんて別に見たくないというか^^;
まぁ、NHKが悪いんじゃなくて、勿論B'zも悪いんじゃなくて、多分事務所がイメージ崩したくないってのがあるんだろーなーって思ったり。しかしこのネットが浸透している社会でそれもどうかなぁと思ったりするんだけど。いくらでも情報は入る訳だし。NHKもかなり譲歩したんだろうな。しくしく。
なんか消化不良のNHKスペシャルでしたん。