ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

みみたん3ヶ月と1週間。

オットは6時に起きて頑張って散歩行ってます。すごーい。なんか楽しいらしい。いいことだ^^
夕方の散歩は行ったり行かなかったり。。。気が向いたら。しかしわんこって面白いなぁ。っていうか可愛いなぁ。プープー音が出るおもちゃが一番のお気に入りかな?鳴らすとどこいてもすっ飛んでくるのが面白い。
トイレトレは監視してれば失敗なし…って思っていたのに、どーも留守番が長いと失敗しているような。。。ストレスなのかなぁやっぱり。先週の土日が終わって月曜日がすごかった。。。ケージ内もすごいことになってたし、リビングに出しても失敗。イライラしてケージに入れっぱなしにしてたら、徐々に落ち着いてたけど。でも昨日も一昨日も1回づつ失敗T-T
今日はとりあえず大丈夫そうだけど。ンコは大丈夫なんだけどな〜。すっ飛んでしにくるんだけど、おしっこはまだ膀胱が完成してないんだよねえ。我が家の2歳児みたいにおむつしてればいいんだけどさ。そうもいかないし。犬は。
ブリーダーさんに血統書のお礼と近況を書いたら、トイレはお留守番の子は覚えるのが遅いですねと言われてしまった。そうなのかー。でもプードルは頭いいからすぐ覚えますよとのこと。その言葉信じて頑張ろう。勿体ないもんね。カワイイ時期なのにイライラして過ごすのって。
いやしかし本当にニンゲンの子育てと何ら変わらないのね。。。犬育てしたヒトは子育て楽なんじゃないかなーと勝手に想像する今日この頃。。。