ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

みみたん3ヶ月。

先週ワクチン接種しに行ったら、獣医さんに、母体移行免疫が切れるギリギリなんでもう1回来て下さいと言われ。むー。2回で終わりにしたかったのにー。ちょっと失敗。今週行けば良かった。来月もフィラリアの薬貰いに行かなきゃだから、結局接種しないとなのだ。予防接種やんわり反対派なので(最低限は必要だと思うけど)、出鼻くじかれた。まあしょうがない。来年接種したら2年に1回にする予定。身体が丈夫だったらね。フィラリア駆虫薬もどうかなーと思うんだけど。薬は最低限にしたいからなぁ(毒物だし)。でも蚊はねー。。。でもでもこないだ見てたら毛がもじゃもじゃなので、蚊が刺す余地がないらしい。実際見てしまった。戸惑ってる蚊を(笑)でもでもでも、シーズン終わりかけとかシーズン始めの蚊って強力だからやっぱ必要かなとも思う。治療薬もあるけど、結構五分五分だとかいう話を聞いた。即効性がないと心臓まで達した虫殺せないからねえ。殺しても血管詰まる可能性あるからねええ。
しかしみみたん、無駄吠えがないのはとてもイイ。別に躾した訳じゃないので、そういう性格らしい。あとはトイレ覚えれば完璧なんだけどなー。とほほ。でも、集合住宅だから吠えないのは助かる!という訳でトイレはボチボチ頑張ろう。
今欲しいのはバッグ型の簡易キャリー。でもスリングはちょっと…。子供に使ってたのもあってなんとなく抵抗が。子供じゃないんだからー!という気分。DOG DEPTの簡易キャリー、良かったなぁ。。。でも高い。。。。
そして勝手に散歩デビウ。ちゃんと蚊よけもして。オットは早朝の散歩が楽しくてしょうがないらしい。夢だったからね。。。最初はビビリまくってたみみたんも、最近は慣れて走ったりもしているらしい。私は完全にその辺はノータッチ。涼しくなったら夕方の散歩させようっと。