ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

せんせい。

次女を取り上げてくれた助産師さんが亡くなったとの知らせを受けた。聞けば亡くなる1ヶ月前にも赤ちゃんを取り上げたとのこと。先生らしいなぁ。生き様も死に様も先生らしい。聞いた時にもっとショックかと思ったけど、そうでもなく。涙も出なかった。なんとなく、先生って突然逝くんだろうなぁと思っていたから。お葬式に行きたかったけど、しょうがない。そういえば子犬を迎えるので有頂天になってたんだわ。。。機会があればご焼香に行きたいな。
私は先生と名の付く職業で本当に先生と呼べる人ってあまりいないのだけど、数人の助産師さんは先生と呼べる。その筆頭の先生が亡くなってしまった。空の世界ではこの世に産まれて来れなかった子供達と楽しくやってるんだろうなぁ。そう考えたらちょっと泣けてきた。私の2番目の8週で流れちゃった子とも遊んでね、先生。