ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

恋だの愛だの。

久々にこういう話題につき合ってしまった。なんかね、もう30過ぎると男も女も駆け引きとか面倒なんだなーということが分かった。話聞いてても全然ドキドキしなくて、とにかく「ハッキリせい!!」って言いまくってた。駆け引きして「あの人はどう思ってるんだろう?」とか考えるのって20代までなんだなーと。もうね、30過ぎると結婚してくれるかしてくれないかで終わるみたい。昔は「そんなことないわ!恋愛と結婚は別なのよ!」って若気の至りで突っ走ってたけど、年齢を重ねるってそういうことなんだなー。私も今独身だったらつき合う人は結婚するだろうなぁと思うし、それが自然?反対にそれをにおわせないようだったら、つき合って行くの怪しいだろうな。っていうか妊娠してなかったら今でも結婚してないと思うわ、って昔は公言してたけど、30過ぎるとまた違うねぇ。30って色んな意味でターニングポイントなんだろうなと思う今日この頃。