読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

仕事のうぇいと。

仕事、と、家事、と、育児、と。2人目を産んで、「仕事はもう、ルーチンでいい。時間短くして、なるべく負担にならないように」と自分で決めた筈。育児>家事>仕事(家計の足しになるくらい&お小遣い程度)というランク付けを明確にした筈。なのに、あれ?おっかしーなー。なんでか、仕事の割合が多くなっとるど。ランク付けは何も変わってないのだけど、結局、仕事も大きなパーセンテージを占めて来たような。。。
結局の所。仕事が好きなんだろーなー。頼まれると、どうしても頑張ってしまう。認められたい願望が強いのかなぁ。自分のためというよりはボスのため?いや、自分のためかな。やっぱり。色々な機械を使って、色々な結果が出て、解析して、こういう事が言えますーって楽しいのかも。今更だけど。
4月からの所属が変わることを色々な人に相談したら、「努力が認められたってことじゃん!」と、皆喜んでくれたので、いいことだったのかなあと。自分の進むべき方向が未だ定まってないまま、チャンスに乗っかってるだけなのですが、そういうスタンスで今はいいのかもと思うように。コツコツ努力して、頑張ろう。それが〜一番大事ぃ〜