ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

営業ってたいへんだ。

プリキュアショー目当てで、ハウジングセンターに行って、ミサワ(私の実家がミサワ施工&ミッフィー目当て)とコンチ(友達が家建てた)のモデルハウスに行ったら、さあ大変。1ヶ月に1度は電話が掛かってくるように。確かに、夫婦30歳&31歳、子供が今年小学校&2歳ってので、見に来ました〜なんつったら、やっぱり押せ押せになっちゃうかね。
それでも、コンチの方はつかず離れずという感じで(友達もその担当さんとつきあって5年目で建てたので)、ミサワはガンガン攻勢。ちょっとげんなり…orz
オットがポスドク=契約職員なので、もーどうなるか全然分からないし、ローン組めないし。契約職員ってことは言ってないけど、2年後どこにいるか分かりませんから!!と言い続けてはいるのですが。安くないですからね、一生に一度(たまに二度?三度?)ですからね、そりゃ気がはやるのも分かるけど。こちとら現実味はゼロ。お互いの実家の援助もないだろうから、貯金しないと。だけど、今は生活重要ですから。
そこんとこ、読んで欲しい。営業ってKYだと絶対やってけない職業だよな…。