ぐだ(・ω・)ぐだ

ぐだぐだしたつれづれ

芋第2弾。


スイートポテトってホント裏ごしが…ヽ(;´Д`)ノ
なので、レンジでチン!してから、フードプロセッサーにかけてみました。こういうのって大抵失敗するんだけど、今回は上手く行った!!うっひょっひょ♪
裏ごしさえしてしまえば、あとは生クリームと砂糖とバターと卵黄と混ぜるだけ〜。カンタンカンタン。しかも美味いっす!
でもねーどうも甘いモノはニガテなので砂糖を10グラム減らして、更にさつま芋も100グラムくらい多いのに、甘かった…。生クリームを倍量入れた*1のでこってりしちゃったのかなぁ。
もっと甘くないお菓子を作りたいよ〜。

*1:前のが残ってた